ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


西洋食堂プロペラ
ベルビュー・クリーク

やっぱりゴキブリ退治にはサンポールが有効だとしみじみ思う
どすこい村でごわす。

そんなわけで、前橋にあるドイツ風居酒屋、西洋食堂プロペラに行ってきますた。

↑のベルビュー・クリークは珍しい木いちごのビール。
特別お勧めはしないけど、カクテル感覚で飲める甘みのあるビールです。

てきとーおまかせ4本セット

↑ドイツといったらソーセージ&ハム
一番左の黒いのは、イカスミのソーセージ。

ベイクドポテトとピンクサーモンのサワークリームぞえ

↑ベイクドポテトとピンクサーモンのサワークリームぞえ

SPATEN

ドイツのビールはやっぱ( ゚Д゚)ウマー!
歴史を感じる味わいなのでごわす。

ラプスカウス

↑ラプスカウス(別名、船長のテーブルの雑炊)
牛肉のミンチの上にマッシュポテトと目玉焼きをのせたもの

ややジャンクな感じだけど、それが(・∀・)イイ!
中毒性がありますww

オベールドルファ

↑オベールドルファというドイツビール
なぜかレーベンブロイのグラスでいただきますw

このお店の場所はかつてブレーメンのレストランというお店がありました。
そこもやはりドイツ料理のお店でとてもおいしくて好きでした。
無くなってしまって残念だけど、またこういうお店ができてよかったと思います。

店舗外観 店舗外観 店舗外観

★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
西洋食堂プロペラ
前橋市上小出町2-3-14
営業時間:11:30-15:00(土日祝のみランチ営業)、17:30-25:00
月曜定休(月曜が祝日の場合は火曜休み)
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは。

行こうと思うお店を、次々に紹介して貰えて、
そこらのグルメ雑誌より、遥かに参考になりますね。

そうですよねぇ。ここ、ブレーメンでしたよね。
何度か行った事がありました。

ブレーメンよりビールの品揃えが充実しているように
見受けられますね。

レーベンブロイの陶器ジョッキを引き続き使っている事は
経営者は変っていないのかな~なんて推測しています。

前橋の街中にあるプロペラっていう同名のバーと姉妹店
らしいですけど、そちらの方のビールの品揃えはどうなのかな?
ってちょっと気になっています。

momoは、メニューに無い「裏foods」も結構ありますよ。
カウンターで気軽にオーダーしてみては?
【2006/06/27 10:21】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

 お久しぶりの更新、待ってました!

 それにしても、今回のお店もイイですねぇ~!まさに今が旬って感じのお店ですね♪(wc関連)

 もしオレが行くとなると、誰かを運転手にして行くか、泊る所を用意してからでないとダメなんですよねぇ~!(ビールは絶対飲むから!!)

 そ~!それくらいオレのところはド田舎!
 
 うらやましいよぉ~~~っ!
【2006/06/28 21:13】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

こんにちは。
ブレーメンと聞いて、懐かしくて、書き込みしちゃいました。
その前は林檎亭だったんですよ。
ソーセージはもちろん、コロッケ・タンシチューが
おいしかったです!
シェフが変わってしまってから行ってないので
今度行ってみます♪
【2006/06/29 11:54】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>ペドンギーさん

ブレーメンとは大分雰囲気が違うので
経営者は変わっていると思います(想像だけど)
ドイツビールとドイツワインに力を入れてる感じです。
料理はブレーメンの方が一枚上手な印象です。

それと勝手ながらリンク貼らせてもらいます。
どうぞ宜しくお願いします。


>>GIRUSAMAさん

オイラも運転手してもらったり、運転手になったり
交代しながら飲みに行ったりしてますぜ!
もしくは代行!(なぜならビールは絶対飲むから!!)



>>おれんぢさん

林檎亭は行ったことナッシングだけど
ブレーメンのタンシチューは激ウマですた。
向かいにあるお店(アッラサルーテの隣)も気になりますた。

【2006/06/29 21:59】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

リンク、僕の方も貼らせていただきますね。

皆さんのお話を想定すると、経営者が変わっている
ようですね。
ドイツビールのラインナップは増えたけど、
料理は前の方が上手とは、微妙な感じですね。

兎に角行って見るべし、ですかね。
【2006/06/30 10:29】 URL | ペドンギー #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/83-77d9d91f



