ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


とうふと京風ゆば料理 若宮
のれん

微妙に久しぶりの
どすこい村でありんす。

桐生の湯葉料理のお店、若宮に行ってきたでごわすよ。

食べたのはゆば懐石ランチ(\1575)
ランチタイムはこのメニューのみ。

懐石ランチ

↑全体の図柄はこんな感じ
お店はとても混んでいて、店員さんはテンパリ気味でやや冷たいけど一生懸命(ツンデレ属性)

湯葉

湯葉はめちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
もうね、今まで食べてきた湯葉って何?って言うくらいうまうま。

豆腐

豆腐もわさびの豆腐がまいうーですた。

汁

↑湯葉入りのお吸い物

豆腐ハンバーグ

↑豆腐ハンバーグ

半熟玉子となんか

豆腐も湯葉も関係なさそうだけどコレもうまかった。

デザート

豆乳のチーズケーキと思っているけど
普通のチーズケーキかもしれないケーキもなかなかウマー。

店舗外観

お店の混みっぷりにびっくり!
相当な人気店でごわすね。もちろんオイラも気に入りました。
混んでたのに駐車場は3台分(調べてないけど)なのは、なんでなんだぜ。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
豆腐と京風ゆば料理 若宮
桐生市東5-4-27
営業時間:11:30-14:00、17:00-21:00
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 お久しぶりの更新ですね!待ってましたぜ!!

 オレは週に4,5食は豆腐って言うくらいに豆腐大好きですよぉ~♪なので今回のランチ、味わって見たい気もしますぜ!

 ¥1575で、この内容!なかなかよろしいんじゃないんでしょ~か!

 とにかく、湯葉が馬ソォ~ッ!

 ただ、問題が・・・駐車場のようですね・・・
【2006/06/09 21:17】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

のこぎり屋根の天井がお洒落なお店。
東中の校庭の脇ですよね。
このチーズケーキも自家製なんですよね。
2軒となりのウチヤマのシュークリームも外せませんね。^^
【2006/06/09 23:18】 URL | 三束雨 #3k4ipvSk [ 編集]

>>GIRUSAMAさん

豆腐とゆばってライトなイメージだけど、
ここんちは胃袋にズシっとくるし、値段的にもオススメ!

駐車場は調べたところ、ちょっと歩くところにもう一つある模様。


>>三束雨さん

のこぎり屋根の天井などナイスな作りのお店ですた。
チーズケーキは美味しかったけど、
未だに豆乳を使っているのかは不明orz

ウチヤマのシュークリームは知りませんでした。
次回挑戦してみるでごわす。
【2006/06/12 23:52】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

ご無沙汰しています。

先日、3ヶ月ぶりにmomoに行ってきました。
今月末、期間限定の樽生が入荷予定だそうですよ。
今度、お店でご一緒したいですね。

それにしても、あのお店は料理が絶品です。
【2006/06/19 16:13】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさま

ご無沙汰であります。
momoの影響で最近晩酌はほとんどベルギービールですw

料理もおいしいっすよね、でももうちょっと
つまみというか、単品の量が少ないメニューが欲しいところです。

momo、近いうちにまたいってみます。


【2006/06/26 21:58】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/82-d293fe06



