ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Natural Bakery 一粒の麦
店舗外観

どすこい村でごわす。
前橋にある一粒の麦というパン屋さん
自家製天然酵母パンと焼き菓子のお店です。
国産小麦と自然回帰水を使用し、素材にこだわりぬいたコチラのお店は
なんと女性一人で頑張っているようで、そのためか週4日(水~土)しか営業してません。
本当に小さくて、こぢんまりとした店内はたぶん2、3人入れば一杯になります。

ライ麦パン、ピタパン、ベーグルなど、どれも素材を活かしたストレートな味。
本当に優しい味わいでありながら力強く、食べるごとに深みを増していく感じです。

ひとつひとつ丁寧に作られているなぁーという印象。

パン達 パン達 パン?

オイラが行ったときは丁度時間帯が悪かったらしく売り切れが多かったので、
焼き上がりの時間帯をねらって行った方が良いと思います。

ひよこ豆スパイス

↑ひよこ豆スパイス
思った以上にスパイシー(`・ω・')シャキーン
代謝が一気に上がるくらいのスパイス加減で、あえて言うならカレー風味。
こいつぁ( ゚Д゚)ウマー!です。おすすめ。

ひよこ豆スパイス

どれも一度トースターなりで焼いて食べると、
より一層素材の旨みが出ておいしいでごわす。

★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
Natural Bakery 一粒の麦
前橋市日吉町3-39-4 杉本ハイツ103
TEL:027-235-2402
営業時間:11:30-15:00、16:00-19:00
日・月・火曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:パン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 前回の政次郎も美味しそうでしたが、ここも美味しそうですね♪

 更にカテゴリー「お持ち帰りグルメ」も見えさせて、頂きました!

 「永井食堂」もいったんですねぇ~!ここの「もつっこ」は実家(新潟)へ帰るときに、お土産に買ってったコトも何度もありますよ♪

 この「お持ち帰りグルメ」のネタもイイですねぇ~!今後もいろいろと試していただきたいなぁ~!!
【2006/05/31 20:16】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん

このお店は女性店主の強いこだわりを感じます。
おすすめでごわすよ。

永井食堂は有名ですよね、オイラもよくお持ち帰りします。

「お持ち帰りグルメ」ネタでは今度は焼きまんじゅうをやりたいっス!
たい焼き、たこ焼きも良いッスね。

【2006/05/31 22:30】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

行きました!すっごく良かった!
ヒヨコ豆のスパイスといよかんチョコレートと小豆のカンパーニュを購入しました!
【2006/07/18 09:52】 URL | ち #- [ 編集]

はじめまして。以前から楽しく拝見させています。先日一粒の麦さんへ行ってきました!
ヒヨコ豆のぱん激うまで感激しました。
かわいい女性店主さんにもお会いできて、また行きたいって心から思えるお店でした。
素敵な情報ありがとうございます。
【2006/12/01 12:21】 URL | soyamilkcafe #JalddpaA [ 編集]

>>soyamilkcafeさん
はじめまして
ひよこ豆のパンはオイラも大好物でよく買います。
噛むごとに深みが増す優しい味わいが
なんとも言えません。

soyamilkcafeさんのブログも
拝見いたしました、すごーく料理がお上手なようで
見ていてお腹が空きました。

また是非遊びにいらしてください。
【2006/12/01 21:38】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

はじめまして☆
「月夜野閑話さん」のブログからやって来ました、Cindyといいます♪ (‘-‘*)ノ
Cindyも先日、こちらのパン屋さんに行ってきました!
写真にもあるメロンパンがとても印象的でした♪
今度はひよこ豆スパイスも買ってみますよ~☆
また遊びに来ますので、ヨロシクです(^^*)b
【2007/04/24 13:07】 URL | Cindy #cEirFK8A [ 編集]

>>Cindyさん
はじめまして、こんばんは
手作り感溢れる愛情一杯のパンが食べられるお店なので
オイラも気に入っています。
優しい味わいの中で一際攻撃的な味なのが
ヒヨコ豆スパイスで、これまた
一度食べたらやめられないとまらない。

コチラからも遊びに行かせてもらいますので
どうぞ宜しくお願いします。
【2007/04/25 22:16】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/79-e026b536



