ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





すみれ 池袋店
のれん

すみれ池袋店に行ってきますたYO!
札幌本店の有名店が東京上陸ということでやっぱ混んでました。
味噌らーめんが有名なお店です。

味噌らーめん

↑味噌ラーメン(900円)と味玉トッピング
オイラめったに味噌ラーメンって食べないんですけど
このお店はメニューにも当店は味噌がオススメ!なんてあったので
味噌ラーメンを頼みました。

ラードに覆われた味噌スープはあつあつで
普通にうまいんだけどオイラにはこってりしすぎッス。
味玉もただの半熟玉子で味しなかったしorz

なんていうか山岡家が苦手な人はたぶんダメです。
油ギトギトなので食べた後胃にもたれまくりですね。

すみれ明太子御飯

↑すみれ明太子御飯
らーめんが濃いのでご飯ものはあったほうがかえって良いと思います。
らーめんと良く合います。

どんぶり

すみれの歴史とか詳しければまた違うのかも知れないけど、
正直行列の意味はオイラにはわかりませんですた。好きな人ごめんなチャイ。

店舗外観

★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
すみれ 東部池袋スパイス店
東京都豊島区西池袋1-1-25 東武百貨店12階スパイス内
営業時間:11:30-22:00
無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 おそらく、こういった感じのこってり味噌は、オレ大好きですね♪

 すみれ明太子御飯も美味しそうですね!

 「すみれ」ってカップめんのヤツしか食ったことないんだけど、アレだって充分イケると思ったな!

 1度は行ってみたいモンだ!そしておもいっきり胃をもたれさせたい(w
【2006/05/26 22:28】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん

多分ね、オイラ期待が大きすぎたんだと思うんですよ。
そういうことって無いですか?
だからは決してまずくはないし、むしろそこそこウマイです。

ただ味玉は本当にオススメしません。
行列が無くて味玉がウマければなぁーって思います。

あ、あとすみれ明太子御飯はなかなかまいうーですた。

【2006/05/27 19:37】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

池袋にすみれ出来たんですね
数年前に北海道で食いましたが 美味しいかったです しかしここは日本一濃厚な味噌ラ-メンじゃないでしょうか  でも札幌では欅の方が美味しいかった ら-めん横丁はへたれ揃い
【2006/05/28 21:39】 URL | kazu #- [ 編集]

>>kazuさん

本場北海道のすみれに行かれていたとはさすがですね。
オイラも今のところ、これほど濃厚味噌らーめんは他に知りません。
欅(けやき)はいつか行ってみたいお店ッス!
というより北海道遠征がしてみたい。

今さらだけどkazuさんブログのリンク貼らせてもらいますね。
これからも宜しくお願いします。
【2006/05/30 21:35】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/78-266eed85



