ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スペイン風カフェ&ダイニング Alegre -アレグレ-
店内

消しゴムって最後まで使い切ったことがない
どすこい村でごわす。

前橋の県庁のすぐ近く、スペイン料理のお店Alegre アレグレに行ってきました。
利根川を一望できる最高のロケーションのお店です。

2ヶ月に一度、土曜日に情熱のフラメンコライブディナーが行われる模様(予約制)。

んで食べたのは魚介のパエリアセット(\2,400・2名から)
パエリア・タパス(本日のタパスより2品)・Sサラダ・Sスープ
※デザートは付きません

タパス2品

↑本日のタパス(タパスとはスペインの小皿料理、おつまみ的なものらしい)2品
スペイン風オムレツとホタルイカの料理。

オムレツはジャガイモたっぷりで美味しいです。

魚介のパエリア

↑魚介のパエリア
最初は「ん!?味薄っ」って思ったけど
食べるごとに魚介の旨みがどんどん広がっていき最後にはクセになる、
味わい深いパエリア。めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!

サラダ

↑セットのサラダ
地味だけどしっかりした味付けの美味しいサラダ
素材にもこだわりを感じます。

スープ

↑セットのスープ
ティオティアで飲んだトルティージャスープに似ていてウマー!

パエリア

↑魚介のパエリア

オイラね、何度も書くけど貝類が苦手なんですよ。
魚も海老も大好きなんだけど貝はどーもダメ。

だけど不思議と食べられちゃうお店(メニュー)がたまーにある。
ここんちのパエリアがそれ。
食べられちゃうどころかめっさ( ゚Д゚)ウマー!ですた。


店舗外観 店舗外観 店舗外観

ちなみに店舗前の駐車スペースは縦列で2台分なので
近くの有料駐車場に止めたほうが精神的に楽でつ(;´Д`)

★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
スペイン風カフェ&ダイニング Alegre -アレグレ-
前橋市大手町1-13-5
営業時間:11:30-14:30、17:30-21:00
日曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
うーん、行ってみたい。
前橋花火のときはまさに特等席ですね。
その時は予約制なんですかね?
【2006/05/24 19:58】 URL | 三束雨 #3k4ipvSk [ 編集]

>>三束雨さま

このお店のテラス席は花火大会で1番良い席になると思います。
オイラ行ったこと無いけど、毎年予約で一杯になるみたいです。

コメントありがとう御座いました。
オイラも三束雨さんのようなナイスな写真取れるように日々精進するであります。

【2006/05/25 21:23】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

はじめまして。
新しい消しゴムの角はなるべく残したいおれんぢです。
このお店、気になっていたので、うれしくて書き込んじゃいました。駐車場は・・・はい、歩きます。がんばります。パエリヤの為に!

生まれも育ちも群馬なのですが、知らないお店がたくさん!カテゴリーがわかりやすくて助かります。今後も参考にさせてもらいます♪

初書き込みでずーずーしいのですが、リンク貼らせてもらってもいいでしょうか?
【2006/05/30 11:03】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>おれんぢさま

はじめまして。
コメントありがとう御座います。

アレグレは景色も料理もオススメのお店です。
ぜひ行ってみて感想教えてください。
探してみると群馬もなかなか良いお店がいっぱいあるのでごわす。

リンクはスーパーフリーなので大歓迎です。
こちらもリンクもらっちゃいますね。
これからもどんぞ宜しくお願いします。

【2006/05/30 21:43】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

リンクの件、ありがとうございます!
私も貼らせていただきます。
「インドバーバ」はこの前行ったら、6月中旬までお休みでした。(インドへ帰省!?)
潰れないことを祈ってます。
【2006/05/31 17:14】 URL | おれんぢ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/77-5cb63b10



