ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Beer Cafe & Restaurant momo モモ
今日も洗車をしていたら雨が降ってきた(どしゃ降りw)
どすこい村でごわす。

かまわず洗車を続けますたの巻。

そんなときはオイラといったらビアカフェ & レストラン モモでベルギービールを飲みますね。

ヒューガルデン・禁断の果実

↑ヒューガルデン・禁断の果実(スペシャルエール・アルコール度数8.8%・\1000)
ベルギービールっていったらビールの王様。

と言ってもオイラベルギービールのウンチクをのたまうほど詳しくは無いわけですが、
モモに出会ってベルギービールの大ファンになりますた(*´д`*)

コチラのお店は群馬県初のベルギービール専門店。
常時70種類以上のベルギービールがおいてあるお店は県内他にはありません。

「俺は日本のビールしか飲まねぇ( ゚Д゚)ゴルァ!」

とか

「アテクシはワインしか飲みませんの(*´д`)オホホ」

なんて言ってる人はまずはこのお店でベルギービールを飲んでみましょう。

ムール貝のベルギービール煮

↑ムール貝のベルギービール煮
コレがめちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
貝類の苦手なオイラでもウマイ!と思いました。

シメイブルー

↑シメイ・ブルー(トラピストビール・アルコール度数9.0%・\950)
もうね、
う ま す ぎ ベ ル ギ ー ビ ー ル

クロムツのフィットチーネ

↑クロムツのフィットチーネ(みたいな名前だった)

店内

ズラッと並んだベルギービール。
全種類飲んでみたいッス。

茄子とツナのはさみ揚げ

↑茄子とツナのはさみ揚げ

シナモンのチャイ

↑チャイ
シナモンのきいた美味しいチャイ。

フリッツ

↑フリッツ(ベルギー風フライドポテト)

セゾン・デュポン

↑セゾン・デュポン(セゾンビール・アルコール度数6.5%・\900)

店内

また行きたい超オススメの1件でごわす。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
Beer Cafe & Restaurant momo ビアカフェ & レストラン モモ
高崎市問屋町西1-6-8
営業時間:14:00-翌3:00(LO翌2:00)
木曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ブログの履歴から拝見しました。
なんと、momoを紹介していただける方がいたとは。。。
嬉しくてつい書いてしまいました。

私もつい最近知り、非常にお気に入りです。
また近々行かなければ、と思っていました。

他にも色々とお店の記事を見させていただきますね。
群馬在住の僕にとっては、ありがたいです。
また、遊びに来ます。
【2006/05/22 11:45】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギー様
コメントありがとう御座います。

オイラmomoでベルギービールを初めて飲んで、感動しました。

早速大型スーパーで5種類ほど買ってきたので
まずはデュペルから飲んでみようと思ってます。

こういうお店がどんどん増えるとうれしいですよね。

また遊びにいらしてください。

【2006/05/22 21:42】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

それにしても本当に素晴らしいブログですね。
まだ行ったことが無いお店も、沢山ありました。
特に、 地域別お店リストはとっても助かります。
これからも、ちょくちょく遊びにきますね!

ベルギービールは、その種類の多さとユニークさが
とっても魅力的ですよね。
僕も今、勉強中なのですが、なにしろあまりに奥が深すぎて。。。

デュベルは、momoさんのブログでちょうど紹介されていましたよ。
僕は大好きです。

本当に、群馬にもビアバーやビアカフェがもっと沢山出来ると
良いですね。
【2006/05/23 11:55】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

群馬にベルギ-ビ-ル専門店あったんですね
東京在住の時はハマリました
おそらく60種類以上は飲んでいると思います
ピンキリですけど値段がちょっと高いのが
ネックですけど 初めて飲んだ時は感動しました いわゆる日本式のラガ-ビ-ルとは違う
フル-ツビ-ル ちなみに日本初の地ビ-ル
エチゴビ-ルが出来て速攻で新潟まで飲みに
行きましたが

それにしても色々食べ歩いていますね
参考にさせていただきます
【2006/05/23 23:22】 URL | kazu #- [ 編集]

>>ペドンギーさま
地域別お店リストに気づいてもらえてうれしっス!
何気に1番時間と労力を費やしてしまったページですorz

(・∀・)役に立って良かった!

>>kazuさま
もしかして相当なビール通ではありませぬか?

エチゴビールとやらも気になりますが、
オススメのベルギービールがあれば是非教えてほすぃッス(`・ω・')ノ
【2006/05/24 19:19】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

ベルギ-ビ-ルも数が多すぎて 名前はよく覚えていないが セバスティアンとか ハ-ド系であればデュポンとか 変りだねでチョコレ-トビ-ルとか(名前忘れた) アルコ-ル度数高めの割りに甘いから ガンガン飲めるし危険なビ-ルには違いない!

エチゴビ-ルは日本酒 越後鶴亀で有名な上原酒造でやってます バイツェンとアンバ-エ-ルが美味しいです フル-ティ-なビ-ルです
西蒲原郡巻町で醸造所&レストランやっているのでそこで飲めます 群馬では飲める所無いかもしれませんが 酒屋で売っている所があるかも知れません
【2006/05/25 21:22】 URL | kazu #- [ 編集]

>>kazuさま

セバスティアンですか、チョコレートビールとか
ちょっと気になるので色々調べて取り寄せたりしてみようと思います。

エチゴビールもそうかもしれませんが
フルーティーな甘めのビールは総じて危険ですねw

ちょっと虜になりそうなオイラがいます。
また色々教えてください。

【2006/05/25 22:35】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

いまさらですが、NEWmomoに行ったので
トラバさせていただきました。
写真を見る限りでは、以前のお店と雰囲気がだいぶ違う・・・かも。
問屋町の時の方が、ちょっとだけ
庶民的な感じがするのですが、気のせいかな?
ベルギービール、いいですよねー。
【2007/06/01 21:32】 URL | みずぞう #RuAtNlg6 [ 編集]

>>みずぞうさん
こんばんは
momoさんは移転してからあまり良い噂は
聞かなっかたのでちょっと心配だったんですけど
大丈夫そうっすね。
ちなみに以前はお若いご夫婦で切り盛りする
庶民的なお店でしたよ。
もちろんベルギービールは1本1000円くらいしましたが・・・
移転して無休になった聞いてちょっと
怪しいな、と思ったら山水苑が母体になったとは
やっぱり少しオイラの知るmomoとは違うかな?
まあ群馬でベルギービールの種類が豊富な
お店は少ないのでやっぱり貴重ですね
【2007/06/01 23:27】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

どすこい村さん、こんにちは
あー、やっぱりだいぶ違うようですよ。
若いご夫婦って感じじゃなかったし、庶民的でもありませんでした。
「オサレー」な雰囲気なので、お客様は結構入ってましたが
お料理もどすこい村さんの写真とは、ちょっと違う感じだし。
(凝ったものばかりではありましたが)

やっぱり、以前のmomoに行っておけばよかったかな・・・
と思いました。
でも、生ベルギービールが3種類もあるのは
群馬では貴重ですよね。
【2007/06/02 13:04】 URL | みずぞう #RuAtNlg6 [ 編集]

>>みずぞうさん
一長一短でしょうかね。
以前は割とカジュアルな雰囲気だったので
お客さんの年齢層も低めで、
オイラが行ったときはほぼ満席だったにも
かかわらずベルギービールを飲んでるのは
自分たちだけでした。
そういうジレンマみたいなのもあったんでしょうか。
わかりませんけど、
以前とはやはり相当違うみたいですね。
【2007/06/05 20:35】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/76-41ed4a18

高崎 ワインとベルギービールの店『momo』

どすこい村さんのブログにあったレストラン『momo(モモ)』さんに行ってきました。ベルギービールのお店とのことなので、行きたかったのですが場所柄、なかなかその機会に恵まれず。そうしている間に『momo』さんは高崎市街に移転。ここなら、ゆっくり飲んでこれます^^雰 月夜野閑話【2007/06/01 18:56】



