ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





和風喫茶 般若坊
店舗外観

長谷にある般若坊という和風喫茶。

抹茶

↑抹茶

クリームみつ豆

↑クリームみつ豆

店内 店内 クリーム白玉ぜんざい抹茶付き

店内

アンティーク品に囲まれた店内はめちゃんこ狭いッス。
お店はこぢんまりとかわいらしく、接客のおばちゃまは迫力満点で(゚∀゚)イイ!

店内満席だと待たさずに帰らせるのも(゚∀゚)イサギヨイ!

店舗外観

思わず目を引く外観です。
鎌倉の町並みによく馴染んでまつ。

店舗外観


//////////////////////////////////////////////////////////////
和風喫茶 般若坊
神奈川県鎌倉市長谷2-14-24
営業時間:11:00-17:30(土日は18:00)
不定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 確かに、古都・鎌倉っぽい風情のあるおみせですねぇ~!

 こういう店内で味わうコーヒーっていうのも、味わいがあってイイんだろ~な~!

 抹茶アイスがのっている「クリームみつ豆」に惹かれますねぇ~!

 ただ、お店にある能面がちょっと怖い!写真で見るとチョット白目がかってるし・・・!
【2006/05/15 14:38】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん
毎度コメントありがっちょでごわす。

魔よけの意味も込めて般若坊という名前になった
とかいうお店ですんで能面の怖さも愛嬌であります。

むしろ店員のおばちゃんの方が怖いでっせ。

またそちらにも遊びに行くでごわすよ。

【2006/05/16 00:07】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/72-88b61dee



