ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





麺処 中村屋
店舗外観

どすこい村でごわす。

前日の混みっぷりで鎌倉でのランチは相当並ぶと思ったので、
どうせ神奈川にいるなら長いこと憧れだった中村屋に行ってしまえと遂に行ってきますた。

もうね、テレビやネットで見るたびに恋焦がれていた中村屋。

あの天空落としが生で見られるわけですよ、オイラ感激で興奮のあまり
体中からなんか変な汁がでますた。

特中村屋(塩)

↑食べたのは特中村屋(塩味・極細麺)
麺は極細麺か真空平打ち麺を選べます。

透明感のあるスープ、炙りチャーシュー、味の染み渡っている半熟玉子。
全部( ゚Д゚)ウマー!!!めっさうまい!

あっさりでクセも無く、万人受けするタイプのラーメンだけど、
食べてみれば行列の意味とか中村屋のすごさはわかります。

特中村屋(塩)

今度は真空平打ち麺で食べてみたい。

看板

店舗外観

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
麺処 中村屋 Nakamuraya
神奈川県大和市下和田1207-1
営業時間:11:00-15:00、17:00-21:00
水曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
 う~ん、ついに行かれましたか、ニューウエーブラーメンの最高峰の「中村屋」へ!!

 オレも今、ネットやテレビに出て来る度に恋焦がれているまっ最中なのであります!

 ただ、今のトコ行ける目途は全然立っていない!

 トホホだぜ!

 だからしょ~がねぇ~!明日は中村屋プロデュースのカップうどん「金のたまご」を食べながら、中村屋の味に思いを馳せるしかない!
【2006/05/12 00:32】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん
ハッ!!もしや「金のたまご」を天空落としで
作るでありますか?

あ、話は変わるけど勝手にリンクさせてもらいましたので
これからもどうぞよろしく。
【2006/05/12 20:46】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

 リンク、サンキューです!

 だったらオレも、どすこい村さんのもリンクしますよ!

 これで相互リンク完成ってコトで!!v-218

 これからも、お互い食い倒れてがんばっていきましょ~!よろしくっス!
【2006/05/12 21:07】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

どうもはじめまして
ギルサマのところから来てみました
中村屋 ああ中村屋 中村屋 ですね

とりあえず中村屋とせたが屋行きたいですね
【2006/05/13 21:32】 URL | kazu #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん
相互リンクありがとう御座います。
これからもどんぞよろしくおねがいします。


>>kazuさん
はじめまして、
コメントありがとう御座います。

中村屋は混んでるけど、やっぱオススメです。

せたが屋は、前に品達の「せたが屋雲」に入ろうか迷って
結局くじら軒に入っちゃったことがあります。気になるです。
【2006/05/14 10:27】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/68-bd6180e3



