ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





長期熟成日本酒BAR 酒茶論 Shu Sa Ron
店内

今回鎌倉周辺では宿が取れなかった為、東京の品川プリンスに宿泊。
GWシーズンにもかかわらず比較的簡単に予約が取れ、しかも1,1000円(GW特別プラン付き)
というのは案外お得かもしれない。

品川プリンスから徒歩1-2分のところにある酒茶論(しゅさろん)というお店。


長期熟成日本酒BARを謳うちょっと変わったBAR。

オイラなんかは「古酒」っていうと焼酎とか泡盛系統をイメージしちゃうけど、
コチラのお店には日本酒の珍しい古酒がズラーっと並んでいます。

セットB

↑熟成年数の違いを楽しむ3種類セット(\1890)

写真の奥から

笹の川
やや苦味のある非常にクセのある味でした。

琥珀光
口の中で広がる円熟した芳醇さは絶品!オイラ好みの味。

曽我鶴秘蔵酒
古酒なのでクセもあるし、くっせーのですがこの三種の中では1番ソフトな味。


個人的には「琥珀光」がオススメですが、
どれも古酒らしく苦味と酸味の混ざった複雑な味わいで、
深みがあり濃厚でとてもおいしい。


クリームチーズの吟醸粕漬け

↑クリームチーズの吟醸粕漬け

桜海老のキッシュ

↑桜海老のキッシュ

セットD

同銘柄75年と05年もの、新旧飲み比べセット(¥1470)

飲み比べたのはAFS(アフス)という日本酒。

見た目は完全に白ワインと赤ワインですが、
味はもう、そりゃーもう古酒w

特に75年もの(赤い方)は文才ナッシングのオイラでは表現できないぐらい複雑な味わいorz
渋み、甘み、苦味ととにかくいろんな味がします。

ものすごく美味しいので是非酒好きな方には飲んでもらいたい1品。

店内

店内は大人な感じで、とってもシックでステキング。

一日千秋

↑一日千秋(大吟醸 2002年 佐賀県)

店舗外観 店舗外観


クセのあるお酒(泡盛など)が苦手な人にはオススメしないお店ですが
一応ビールなどのアルコール類も少しはあります。

逆に好きな方には超オススメの1件。
オイラお気に入りのお店です。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
長期熟成日本酒BAR 酒茶論 Shu Sa Ron
東京都港区高輪4-10-18 ウィング高輪2F
営業時間:17:00-24:00(平日)15:00-24:00(土日祝)
無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/67-f159e3b7



