ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





成分解析
「バファリンの半分はやさしさで出来ている」

ってキャッチコピーを考えた人ってなんだかゴイスーと思う今日この頃ですが、
実際にいろんな物事の「成分を解析」できるおもしろツールがITmediaの記事
紹介されていたので早速ダウンロードして使ってみた
どすこい村でごわす。

使い方はいたって簡単。
成分の知りたい名詞を入力して「成分を解析する」ボタンを押すだけ。

数種類の成分が表示されますが、なんとなく納得できるものがあったりして
面白いでごわす。

例えばオイラ「どすこい村」を成分解析するとこうなる。

「どすこい村」の成分解析結果
-------------------------------------
どすこい村の54%はカテキンで出来ています。
どすこい村の28%は欲望で出来ています。
どすこい村の7%は度胸で出来ています。
どすこい村の6%はかわいさで出来ています。
どすこい村の2%は勢いで出来ています。
どすこい村の2%は魂の炎で出来ています。
どすこい村の1%は黒インクで出来ています。
--------------------------------------
たしかに欲望と勢いで出来ているので納得(うそーん)
まあ、度胸もなければかわいくもないので華麗に却下します。


ためしに色々やってみた

例えば「いい男」と「いい女」


「いい男」の成分解析結果
----------------------------------
いい男の68%は元気玉で出来ています。
いい男の31%は夢で出来ています。
いい男の1%は毒物で出来ています。
----------------------------------
なんか妙に納得できる気もする。



「いい女」の成分解析結果
----------------------------------
いい女の60%は保存料で出来ています。
いい女の39%は汗と涙(化合物)で出来ています。
いい女の1%はやらしさで出来ています。
----------------------------------
汗と涙があえて化合物になっているのがステキング。



そして「東京ディズニーランド」

「東京ディズニーランド」の成分解析結果
------------------------------------------------
東京ディズニーランドの51%はむなしさで出来ています。
東京ディズニーランドの31%は陰謀で出来ています。
東京ディズニーランドの5%は罠で出来ています。
東京ディズニーランドの3%は電波で出来ています。
東京ディズニーランドの3%は知恵で出来ています。
東京ディズニーランドの2%は黒インクで出来ています。
東京ディズニーランドの2%は食塩で出来ています。
東京ディズニーランドの1%は海水で出来ています。
東京ディズニーランドの1%は保存料で出来ています。
--------------------------------------------------
現実的に考えればこうなるのか
生々しい解析結果で妙にリアルですた。

http://www.tekipaki.jp/~clock/software/
「成分解析」ダウンロードは↑


テーマ:どーなってんの - ジャンル:


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/52-39a28aa9



