ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


日本が世界で一番になった日
ベースボール」と「野球」は別物、なんてたまに聞いたり見かけたりします。

たしかにボールの大きさだとか球場の広さなどは若干違います。

でもなかなか決定的な違いを見つけることはできません。

結局は日米の「文化の相違」という理由で括られてしまうからです。

では、優秀な日本人選手がメジャーリーグに行きたがるのは何故なのか?

それは「ベースボール」は「野球」にとって常に格上の存在であり、そして憧れだったからです。

やはり日本人にとっても「ベースボール」と「野球」、この両者は別物として捉えられているのです。

今日は、その「ベースボール」をひたすら追い続けてきた

日本の「野球」

が、ついに

世界の「野球」

となった日です。

WBC(ワールドベースボールクラシック)

日本優勝おめでとう。

優勝

そして王監督と選手の皆さん素晴らしい試合をしてくれてありがとう。

胴上げ


歴史に残る一日

それは日本の「野球」が世界のスタンダードになった日なのです。


イチロー みなさん 王さん
すげーよニポーン 表彰 イチロー

オイラ本当に感動しました。

どすこい村でした。
スポンサーサイト

テーマ:WBC - ジャンル:スポーツ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/44-9ed91a88



