ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


旬味一献 和みの風
店内①

今現在、しゃっくりの止まらない
どすこい村でごわす。
当ブログでは、皆さんのしゃっくりを止める裏技を募集しています(切実)

そーいうわけで前橋の和みの風でお酒を飲んできますた。
座敷のカウンター以外は完全個室になっていて居心地の良いお店です。

店内②

↑店内いたるところに駒蔵(コマゾウ)さんの絵はがき(カード?)が飾ってありますた。
オイラ絵心は全くナッシングだけど、この人の絵はなんだか好きでごわす。
全体的に鶴太郎さんの絵になんか似てますね。

とろ湯葉のお刺身

↑とろ湯葉のお刺身
めっさ( ゚Д゚)ウマー!
こりゃー毎日食べたいッス!

だし巻き玉子

↑だし巻き玉子

変わり寿司韓国仕立て

↑変わり寿司(韓国仕立て)
今回イチオシなのがコレ。

どの辺りが韓国仕立てなのか味オンチのオイラにはわかんなかったけど


とにかくウマかったッス。

めちゃんこおいしかったです。

はちゃめちゃおいぴーのです(しつこいですか そうですか)


この料理は行く度に必ず頼みますよオイラ。そんぐらいお気に入り!

ふぐの天ぷら

↑ふぐの天ぷら
ええ、そうです。ふぐって初めて食べますたYO!

和みの風

↑日本酒、その名も「和みの風」
やや甘口ですが、すっきりもしていて飲みやすい。

抹茶三盆

↑「抹茶三盆」
京都産抹茶+麦焼酎+和三盆糖=「抹茶三盆」
これは美味しいです、普段サワーやカクテル専門の人でもクセなく飲めると思います。

オイラお勧めの1件でごわす。

店舗外観① 店舗外観② 店舗外観③

★★★☆
///////////////////////////////////////////////////////////////
旬味一献 和みの風
前橋市六供町1338-1
営業時間:11:30-14:30(月-土) 17:00-24:00(日-木) 17:00-翌1:00(金土祝前日)
無休
////////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ハジメマシテ
昨夜コマゾウイタリコへ行って、先ほど自分のブログにupしました。で、コマゾウで検索先かけたらコチラにアタリました。
県内のグルメ情報、とても楽しいブログですね!リンクさせていただいてもよろしいでしょうか?
和みの風、以前に何度か行きました。メニューのイラスト、駒さんの絵ですよね。
お店もメニューが変わったみたいですね。また行ってみようかな、と思いました^^
【2006/03/21 18:58】 URL | milou #RDE0uKK. [ 編集]

>milouさま
コメントありがとうございます。
リンク大歓迎です。
メニューのイラストは気づかなかったッスorz
また行って確認してきます。
これからもまたいらして下さいね。
【2006/03/21 21:57】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

しゃっくりは横隔膜の痙攣なので横隔膜ストレッチが効くそうです。
で、横隔膜のストレッチってどうやるんだ!!

おれも湯葉大好物です。

ホットミルクの膜も好きです。
【2006/04/15 22:09】 URL | jettman #- [ 編集]

和みの風行ってきました!
日本酒はちょいニガテなのでひたすら黒甕ロックで。
料理おいしいですよね!!
出し巻き玉子はお替りしたい味。
店長さんが酔う前に・・・とメニューにない
タラコを出してくれてウマーでした。
酔ったら・・・もったいないと思われたんでしょう。(^^ゞ
【2006/08/18 11:51】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>おれんぢさん
ご無沙汰でごわっしゅ。
そうです、沖縄帰りのオイラでごわす。
和みの風はチェーン店ぽい雰囲気なので
期待しないでいると、予想外にウマい料理が出てきてびっくりします。
オイラはやっぱり変わり寿司(韓国仕立て) が好きでつ。

【2006/08/20 22:30】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/42-55ff0523



