ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





花火と馬とビールとゴスペルとクローネンベルク的なクリスマスイルミ
クローネンベルク

いやクローネンベルクっつうのアレですな。なんかいいんですよ。なんか好きなんです。
まあこの日はクリスマスイルミ&花火&生ゴスペル&野外コンサート&各種イベントで
しかも無料開放の日っつーのもあって、なかなかな混雑ぶりでしたが。

やっぱ無料というのはすごいなと思った。
普段は結構なオンシーズン的な季節に行ってもどっちかーつーと閑散としてるココが
人々で溢れ返ってる。もうこれはタダの威力だとしか言いようがない。タダの暴力的な何かだ。

そんなのはさておき、
ここには馬がいるね、ぽっくんの大好きな馬、ちゃんとした馬とポニー的な馬と。
それにうまい地ビールが飲める。それだけでも十分好きなエレメンツだけど
このドイツ村ってだけあってなかなかの異国情緒っぷりが飲んでて雰囲気増すなあ。
ビールとドイツ。最高じゃないか。
むしろドイツ行きたいよ。行かせてよ、ビール飲ませてよ。

施設はたしかにちょっと劣化が始まってる。
ちょっとメンテナンスにはお金がかけられない様子を肌で感じることもできる。
だけど良いじゃないか。
その頑張りたいけど気合が入ってない感じが。

クローネンベルク

うーん、きれい。

クローネンベルク

そこでビールですよ。
赤城山麓ビールのボックですな。
外は異様な寒さでも、室内施設っていうか暖房効いたレストランで飲めば、最高にうまい。

クローネンベルク

んでコレ、利き酒セット的なコレ
ミュンヘンとボックとうーーーんなんか。
そんで写真はないけどソーセージね。
この施設内は色々試してみたけど、ビールとソーセージとパンは一級品。
その他はわりとお粗末様かもしれないけど、ビールとソーセージとパンは一級品。
大事なことなので2回書きました。

クローネンベルク

色々と楽しめたんだけど、
印象に残ったのは生ゴスペルと花火のコラボ。
これは凄かったなー。ちっと感動した。
構成がしっかりしてるから見てるほうもすごく安心して見られる。
泣けた。

来年も絶対行こう。
でも、よりいっそうの防寒も必要だな。寒すぎた、へこー。


テーマ:群馬県から - ジャンル:地域情報


この記事に対するコメント
いつもながらステキングな能書き^^
裕ちゃんにいまでも憧れてるオイラを
『泣かせるぜ』
【2009/03/05 19:47】 URL | でし #9F9vB/zA [ 編集]

>>でしさん
こんばんニャー。
青二才の能書きにステキングとか言われると
梨本さんの何倍も恐縮っす。
オイラも早く夜霧にすら感謝できるステキングな
大人になりたいと思います。
【2009/03/05 23:24】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/410-ee2af8c3



