ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


MonSoon Cafe モンスーンカフェ
チャイニーズチキンサラダとシンハー

↑チャイニーズチキンサラダと奥に見えるビールがシンハー
シンハーっていうのはタイのビールでごわす。

Monsoon Cafe モンスーンカフェ(お台場店)に行ってきました
どすこい村でごわす。

グリーンカレー

↑グリーンカレー
オイラはタイ料理の食べられるお店では必ずコレを頼んでしまうほどの大好物でごわす。

グリーンカレーの緑色はホウレンソウと思われがちですが、あの緑色はグリーンチリの緑です。
ココナツミルクとナンプラーの分量でお店ごとに大分味が違います。

お店によっては甘くなりすぎてしまうのですが
コチラのお店はオイラ的に丁度良く、( ゚Д゚)ウマー!そして激辛!!
ボーっとしてても(`・ω・')シャキーンとなる辛さです。

パッタイ

↑パッタイ
簡単に言うとタイ風焼きそばでごわす。
タイの代表的な料理の一つで米の麺を炒めたもの。

太目の焼きビーフンと言えばわかりやすいでしょうか。

パッタイとは「タイを炒める」という意味。
それぐらい代表的なタイの炒め料理で御座います。

生春巻き

↑ゴイクン(ヴェトナム風生春巻)

ライスペーパーに生野菜や海老などの具をいれて巻いたものを、
甘辛く味付けしたタレで頂きます。

なんていうか強烈にクセはありますが、めちゃんこウマイです。

カクテル

全体的にコチラのお店はオリエンタル情緒溢れたクセのある料理です。
それがオイラの心をきっちりとらえ、やみ付きにさせます。

群馬にもこういうお店ができることをどすこい村は期待しています。

お茶

ちなみにお台場店では窓際に座ると、レインボーブリッジと東京湾が一望できるので
デートには最適でごわすよ。
★★★★
////////////////////////////////////////////////////////
MonSoon Cafe モンスーンカフェ
東京都港区台場1-7-1メディアージュ4F
営業時間:11:30-翌3:30(LO翌3:00) ランチ 11:30-14:00(土日祝除く)
無休
////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
私は代官山のモンスーンカフェでセイン・カミュに会いました。プライベートで奥様とお食事していましたよ。私もここはお気に入り。群馬にこんなお店があればほんとにいいですよね~。メニューが変わって、パパイヤのサラダがなくなってしまったのはさみしい・・・。
【2006/12/05 09:12】 URL | ひめ #- [ 編集]

>>ひめさん
こんばんは
群馬にもこういう雰囲気作りの徹底したお店が欲しいっすね。
料理もエスニック好きなオイラにはたまらないし。
パパイヤのサラダなくなっちゃったんですか?
オイラも好きでした。
代官山店には行ったことナッシングだけど、
渋谷とお台場店は何度か行ってます。
セインカミュはいましぇんでしたけど・・いいなー。
【2006/12/06 20:35】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/28-9eb41fba



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。