ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


海料理 たこ島
お茶

ちょっと夏休みがてら江ノ島、鎌倉、横浜、東京と強引な日程で遊んできた
どすこい村でごわす

そんなわけで江ノ島のたこ島でしらす丼。
みなさんご存知、テレビなんかでもよく取り上げられている有名店、とびっちょの2号店。
とびっちょは時期によっては300組を超える待ちが出きるとの事で
比較的空いているという噂のコチラの2号店に行ってみたりなんかしたりして。

んでお盆休みの後半の平日とはいえ心配して行ってみたら、
開店直後が良かったのか空いてました、良かったー。

しゃけいくらしらす丼

↑しゃけいくらしらす丼
ホントは生しらす丼を食べに行ったんだけどこの日はこの日は獲れなかったらしく
生しらすにはありつけず、釜揚げのしらすをふんだんに使ったしゃけいくらしらす丼。
それでも狂おしく( ゚Д゚)ウマー!

乗ってる玉子にポン酢を入れ、混ぜてしらすにかけて食べるんですけど
これは旨い!この日は行列してなかったけど行列の意味はわかる、わかる。
あー、こんなに美味しいのかー、やっぱ海沿いは違うなー。
生しらすも食べたかった(実は別の場所で食べたけど)

しらすビールと塩ビール

↑しらすビールと塩ビール
そして実は他県の地ビールチェックも兼ねて選んだコチラのお店。
名物のしらすビールと塩ビール。

まず、しらすビールは想像以上に苦い。まあ色が真っ黒だったので
ある程度は予想してたけど、苦旨。原材料にしらすはもちろん入ってます。
んで塩ビールは普通にしょっぺー。
でも苦手な酒類は一切ナッシングのオイラなので美味しく頂きました。
特徴のありすぎるビール達なので感想も端的だけど、
なんか夏に飲むには良くできてる美味しいビール。

しらす

どーんと釜揚げしらす。

いくら

どーんといくら

しゃけ

どーんとしゃけ

しらすビール

しらす酒なんてのもあったので次回は飲みたい!
でもコチラのしらすビールもビール好きにはオススメ。

江ノ島

この日もあちぃあちぃ。

江ノ島

店舗外観

江ノ島はココが目的だったので、すぐにこの後鎌倉に移動。
まあ観光レポは多分書かないけどwww気が向いたらそういうのも遅れて書きます。

んでココはオススメ。
なるべく混まなそうな時期でシラスの禁猟の時期ではない時に
是非ドゾー。

//////////////////////////////////////////////////////////////
海料理 たこ島
神奈川県藤沢市江ノ島2-1-9
営業時間:11:00-20:00(LO)
定休日:不定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
おおぉぉ~美味しそうですね
どすこい村さんおはようございます~♪

いや~やっぱり海鮮は海沿いが一番ですよね~いや豪華な丼ぶりで写真でみててもヨダレものです(笑)


あ~美味しい新鮮な海鮮食べたくなっちゃいますね
【2007/08/28 07:31】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>> ニコりんさん
こんばんは
そうなんす、海あり県と海なし県の違いを
ダイレクトに感じました。
こういうのはなかなか群馬では・・・
まああるにはあっても値段がちがいますよね
【2007/09/05 20:49】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

どすこい村さん、お元気ですか?
陽なた坂じゅじゅにTBさせていただきました。
またおいしそうな記事と楽しい文章を楽しみにしていますね。
【2007/10/25 09:32】 URL | kotori #FnpVO.5o [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/271-c0c59a89



