ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





蕎麦 楓
店舗外観

どすこい村でごわす

伊勢崎の蕎麦処 楓で絶品蕎麦ランチ。
両毛線線路沿いに位置するコチラのお店、
店内ジャズが流れ、ゆったりとした時間が流れています。

お茶と箸

最初のお茶が美味しいと印象が全然ちがいますよね。もちろん美味しい。

店内から外 店内から外

線路沿いだけど、両毛線だからあんまり列車も通らない上に
通っても気なるほど騒音ではなく、周りののんびり風景と馴染んで
ユクーリとランチタイムを過ごすことができるわけです。

田酒

もうねお店に入って席に着いた時から見えていた「田酒」の一升瓶が
気なって気になって、結局運転手ではなかったので昼から田酒。

実際には大吟醸から純米酒までありますがこれは多分特別純米の田酒。
言わずと知れた青森の銘酒。うまいよーうまい!

でもホントあんまり置いてないんですよ、個人店なんか調べればたくさん
あるんでしょうけど、オイラが群馬の飲食店で見かけたのは3件目。
ちなみに奥多野(藤岡)、たんぽぽ家(高崎)とコチラです。

昼の膳

↑昼の膳
蕎麦(もりorかけ)、小鉢、天ぷら。コレで1000円ジャストは安い!

蕎麦

まず歯ごたえが心地良く、鼻に抜ける蕎麦の香りは究極の至福。
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
チープな表現しかできない自分を恥じる程に心に染み渡るおいしさ。

かの今は無き名店、せきざわで女将に言われた
「蕎麦は秒単位で伸びていきますので早めにお召し上がり下さい」の
言葉を思い出しシャッターは早々に切り黙々と食べ始めるオイラ達。

なんか 天ぷら かぼちゃ

天ぷらはししとうと海老、小鉢にはかぼちゃの煮つけと揚げだし豆腐。
どれも絶品で感動ものでした。

そば湯

↑蕎麦湯
しいて言うならつけ汁は平均的。
というよりつけ汁が感動的に美味しい蕎麦屋には出会ったことないので
蕎麦湯を入れて飲み干せたコチラはやはり少し違います。

そばせん

店内から外 店内

店舗外観

店内、店外共に見せてくれます。
居心地、接客、味のどれをとっても文句のつけようがありませんでした。

ちなみに群馬の人はやや待つのが苦手なようですが
蕎麦屋とか鰻屋さんはちゃんとしたところ程それなりの時間が掛かります。

丁寧な仕事をしているんだと思って待つ時間を楽しみに変えてみてくださいね。
そんなわけでめちゃんこオススメの1件でごわす。


//////////////////////////////////////////////////////////////
蕎麦 楓
伊勢崎市太田町617-1
営業時間:11:30-14:00、17:30-20:00(LO19:30)
定休日:火曜・第3月曜
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
田酒!!大好きなお酒です。
以前住んでいた、横浜で出会ったきりです・・・
飲みたいです。
ただ今、酔っぱらってて、これ以上のコメントがかけませんです。
【2007/08/14 22:55】 URL | みずぞう #RuAtNlg6 [ 編集]

新しいお店なのでしょうか。
全然知りませんでした。
住所で地図を調べようと思ったのですが、
ないですね~。
今度電話して行ってみますヽ(´ー`)ノ
【2007/08/15 22:54】 URL | (゚ー゚*)yayo #zfhBnufk [ 編集]

つやつや!
なんとも美味しそうな田酒の枡。
やっぱり蕎麦の前には日本酒ですね。
くー、運転手付きでまた行きたいです。
【2007/08/16 13:57】 URL | 三束雨 #PTRa1D3I [ 編集]

>>みずぞうさん
なにはなくとも田酒ですね!
もう程よく冷酒で昼間からへべれけ千鳥足なんす
蕎麦も絶品!
オイラも今酔っ払っててよくわからんです
【2007/08/16 22:00】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>(゚ー゚*)yayoさん
こんばんは
もう何年か営業してるお店ですよー。
なぜならオイラが行こうと思ってから一年以上たってますからw
月日の流れるのは早いですね。
オススメっす。是非ドゾー
【2007/08/16 22:02】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>三束雨さん
こんばんは
蕎麦を前にした日本酒、それも田酒。
言うことはナッシングなんす。
枡もしゃれててステキングでしたよー。
やっぱりココに行くなら運転手付きですねwww
【2007/08/16 22:07】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

素敵なお店ですね!
またまた行きたいお店が増えましたv-10

先週、高崎本町にある『あくる』というお店に行きました。蕎麦と甘味のお店なのですが、ここも気になっていたお店です。

http://machi.goo.ne.jp/027-321-6454

雰囲気も良く、リーズナブルです。
【2007/08/16 23:28】 URL | 『ごっつあん村』村長 #- [ 編集]

どすこい弟よ、オヒサシ!

なんだか、空想上のお蕎麦屋さんってカンジ。
ウチワっからして、センスありありね。
どすこいがあんまりにも田酒言うので、
昨日奥多野さんで頂いてきました。
美味しいのね、美味しいのね。

お蕎麦もお品が良くて、私みたい(えっ?)
お蕎麦屋さんで一杯って、オトナよね。
いつも美味しい情報、ありがとう♪
最近、日本酒が飲めるようになった姉より。
【2007/08/17 00:53】 URL | milou #J4KEwflg [ 編集]

こんにちは。
楓、ワタシも大好きなお蕎麦屋さんです。
とにかく接客のすばらしさに感動しまくりでした。
控えめな店主のお蕎麦は、つつましくも力強く絶品だと思います。
ぜひぜひ次回は卵焼きを食べてみてください。
感涙必至です!!!
【2007/08/17 09:54】 URL | soyamilkcafe #JalddpaA [ 編集]

お~美味しそう・・・・
どすこい村さん、お久し振りです~
麺類なら何でも好きなニコりんです(笑)
いや~こだわった蕎麦を提供されるようで、美味しそうですね~

私最近美味しいお蕎麦に出会ってないので是非食べてみたいです~
【2007/08/19 01:03】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>>『ごっつあん村』村長さん
こんばんは
「あくる」さんはお上品ですよねー。
入店したことは無いんですけど
お蕎麦よりむしろ三時茶にお邪魔してみたい雰囲気っす!
でも中休みがあるんですね^^;
今度行ってみまっす!情報有難うございました。
【2007/08/20 20:49】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>milouお姉さま
こんばんは
そうなんす、店内、外装、枡やウチワに至るまで
センスありありでステキングでしたぜ。

お蕎麦もお上品でまるでmilouおねーたまのよーでした(どーん)
そんなオトナのおねーたまも田酒デビューですね!
奥多野さんの料理とこだわりの地酒達は
最高のコラボっすね、うらやますぃー( ^ω^)
また涼しくなったらいのぶた鍋をつつきに行ってみよっ
最近加齢臭が激しくなった弟より。
【2007/08/20 21:02】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>soyamilkcafeさん
こんばんは
ホント細かい気の利いた接客は脱帽ものでした。
力強いお蕎麦になみなみ注がれた田酒で一杯、最高の一言に尽きます。
卵焼きも美味しいとのことで、
次回はなにが何でも卵焼きを食べてみたいと思います。
【2007/08/20 21:07】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ニコりんさん
こんばんは
麺類はやっぱ良いっすよねー
群馬は地粉文化なんで饂飩・蕎麦はもちろん
すいとんとかも美味しいのが多いし、うれしい限りですね。
機会があったら是非ドゾー
【2007/08/20 21:09】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/270-38ff5ad6

蕎麦 楓

伊勢崎のハローワーク近く、すぐ前を両毛線が通る鉄道ビュー抜群のお店です。エントランスは黒い格子塀に囲まれ、ひと目で店舗と気付くには難しいものがありますが、ひらひらとたなびく白い暖簾を潜れば「蕎麦 楓」の文字が間違いなくここが蕎麦屋であることを教えてくれま Bandit's Rain【2007/08/16 13:50】



