ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





かつ久無庵
店舗外観

あー、あちぃー
今ならつぶらな瞳で馬と会話できそう
どすこい村でごわす

前商頑張った!よくやった!佐々木君は来るね今年、売れるよきっと。

んで前橋でカツといったらコチラかつ久無庵
有名ですね、高崎高島屋と横浜高島屋にも店舗を構える名店。

店舗外観

風情がどーこー以前に写真で伝わるかわかんないけどこの日も暑すぎっ。
太陽のヤロー頑張りすぎだワンワン

キャベツとか

キャベツサラダとかホント豪快、しかもおかわり自由。
少食の方はあまり先に食べ過ぎないように注意っす。

きゅうり なんか らっきょう

きゅうりとからっきょうとか漬物からしてうまいぜ
漬物三点は日替わりのようでっす、なにが出るかはお楽しみ。

冷やしかつ丼

↑そして食べたかった夏限定冷やしかつ丼
冷たいカツオだし汁にご飯、刻んだミョウガ、ショウガ、青シソなどに
少量のとろろと玉に揚げたヒレかつが乗ってます。

ココまで清涼感あふれるカツ丼は食べたことナッシング
まあお腹には悪そうだけどはげしく( ゚Д゚)ウマー!

一緒についてくる梅肉とわさびはお好みで。
わさびはより一層清涼感が増すのでこの猛暑にはオススメ。

ロースかつ定食

↑ロースかつ定食のロースかつ
低温でじっくり揚げているので多少のお時間がかかりますーなんて注意書きが。
まあでもこの時は15分くらい、混み具合とかによって色々なんす。

ロス

さすがに肉汁たっぷりで( ゚Д゚)ウマー!
衣もサクサクで旨いけど、肉との一体感がなくボロボロ崩れ食べにくい。
でもただ食べにくいってだけでノープロブレム、モスバーガーみたいなもんです。

塩だよー

500万年前の天然岩塩って(゚∀゚)マジデスカ?
500年じゃないよ、500万年だよ。
なんだかゴイスー。よくわかりますぇんが確かに肉にあうあう。

しそごはーん 味噌汁

↑しそごはーんと味噌汁
白米とシソご飯が選べます、赤だしの濃口味噌汁もウマー。

店舗外観


水道橋かつ吉・菩提樹から独立したというだけあってメニューは豊富。
白米とシソご飯のチョイスや、漬物やサラダ等がやりすぎな感じで出てくるのも同じっす。

もともとは前橋街中にあったかつ久。
高崎高島屋の店長がほれ込んで、高崎高島屋に移転させたというのは
ホントかどうか知りませんが有名なエピソード。

ネット上の受け売りですが、その後その店長が横浜高島屋の店長になったため、
横浜高島屋にオーナー、高崎高島屋にオーナーの息子が入って調理しているらしいです。
(じゃーココは誰?って言われてもわかりませーん)

そんなわけでお値段は多少しますけど旨いカツを食べるならココ。
オススメの1件でごわす。


//////////////////////////////////////////////////////////////
かつ久無庵
前橋市上長磯町282-1
営業時間:11:00-15:00、17:00-21:30(平日)11:00-21:30(土日祝)
定休日:水曜
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
私、キャベツとおしんこを先に食べ過ぎて、メインがキツかった経験ありますよ。

街中にかつ久サンがあった時に、冷しかつ丼を食べたときには、マジ、感動ものでした。

横浜のお店にマスター、上長磯のお店が息子サン、高崎高島屋のお店がお弟子さんだと思います。
【2007/08/16 00:43】 URL | こや。 #aIcUnOeo [ 編集]

>>こやさん
さすが!こやさん
詳しいですね!親切な人が教えてくれると思ってましたw(他力本願wwwwww)
冷やしかつ丼美味でした。
まだまだ夏が長そうなのでまた冷やし食べに
行ってきまーす
【2007/08/16 22:05】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/269-fa99ef8a



