ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


中華料理 胡弓
店内

ウサギっているよねウサギ。
かわいいよね。さみしくてしんじゃうんですよ。

でももっとかわいいとこあるんだ。
自分の足で大きな音たてちゃうと、その音でびっくりしちゃうんだ!
おまいがびっくりしてどうすんだよwww
しかも、びっくりして飛び跳ねちゃったりすると、またそれでびっくりして
パニックになるんだってよwww

「耳がよすぎってのもそれはそれでイヤーですね」ってやかましいわwwwwwwww

どすこい村でごわす

まあ、コピペですコピペ。
でも動物ネタはおもすれー( ^ω^)

そんなわけで前橋の中華料理店、胡弓にてランチ。

バンバンジー

↑蒸し鶏の甘辛ソース(バンバンジー)
とてもあっさりしていて、さわやかなバンバンジー。
この日は特に蒸し暑く、ウンザリしていたところにうれしい冷製の一品。

エビチリ

↑海老のチリソース
割と普通なんだけど、後を引くものがあります。
なんか食べ続けるとやっぱりうめぇーってなります。好きっすこの感じ。

ビールとお通し

↑ビールとお通しのザーサイ
只今一周年記念ってことで、8月末日まで通常500円のビールが300円!
ソフトドリンクは100円で提供されてます。

海老五目あんかけかた焼そば

↑海老五目あんかけかた焼そば
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
中華料理特有の油っこさは全くなくいいよーいいよー。

海老五目あんかけかた焼そば

かた焼きはパリパリ、薄味だけど、野菜もたっぷり体に優しい美味しさ。

店舗外観

コチラのお店、以前はという黒を基調とした
若者向け風の外観の店だったんですけど、店主さんにお話を伺うと
ソチラは息子さんがやっていたお店で、現在息子さんは
中華鍋の振りすぎで腰を痛め、他の職業をなさっているようです。

以前のお店は残念ながら行けずじまいでしたが、
コチラのお店、非常にGoodです。

オススメの1件でごわす。


//////////////////////////////////////////////////////////////
中華料理 胡弓
前橋市駒形町1232-1
営業時間:11:30-14:30、17:30-21:30(LO)
定休日:月曜(祝日の場合は翌日振り替え)
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは。引き続き拝見させて頂いています。
、一番だいチュキなグルメブログです・・・v-254
暑くても食欲が無くなることはないchocottoなのですが、先日とあるパスタ屋さんで食べたスパゲティーが超~超~アルデンテ!ナンデヤネン?でしたv-12
さすがに食欲なくなりましたれす。人気店だけにがっかりでしたわ。「ポリポリパスタ」と命名したのは言うまでもありません。うぐっ。
ん、でもめげずに新規開拓しまっせ~!
どすこい村さんのブログ見て南牧村のビアカフェBBさんへ行ってノスタルジーに浸るつもりです。そろそろ《ほたるの墓》の時期ですから~v-265

【2007/08/08 13:43】 URL | chocotto #- [ 編集]

>>chocottoさん
こんばんは
いつもご覧になってくれてありがっちょ!ホントにうれしいっす。
人気パスタ屋でのポリポリパスタ、残念ですねー。
群馬の場合、パスタ屋さんは無条件に人気ありますから
多少のブレがあっても集客はありますよね。
でもアタリもハズレもあるから、良いお店に出会った時の
感動もこれまた倍増ですね。
ちなみにビアカフェBBには虫除けスプレーと
ムヒぱっちんが必須ですw

いつも有難うございます。
これからもどうか宜しくお願いします。
【2007/08/08 20:41】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

こんばんは!

このお店もとても気になっていました。
ホント気になっているお店がかぶるので
助かります!!
今度行ってみます!

中華でとても気になっているお店があります。
高崎イオンの近く先月オープンしたばかりの
「茶音」という古民家を改築したお店です。

プレオープンの時に行ってはみましたが
8月からはランチも始まるそうなので
ランチに期待したいカンジです。

お店には中国茶などの販売コーナーもありました。

中華茶房 茶音
CHINESE CAFE CHAO
高崎市冷水町132-1
027-360-6502

師匠のご感想お聞きしたいです!


【2007/08/09 00:43】 URL | 『ごっつあん村』村長 #- [ 編集]

>>『ごっつあん村』村長さん
こんばんは
コチラのお店はメニュー豊富で特にランチメニューとかはないようです。
全体的に薄味で身体に優しい味わいでした。
茶音さんですね!チャオとか読んじゃうんでしょうか?
古民家を改装ってなんか心惹かれます。
情報有難うございます。
いつとは言えませんけど必ず行ってみます。
【2007/08/09 20:38】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/08/11 13:57】 | # [ 編集]

はじめまして。こんばんは。tucuxiと申します。

古いブログの記事へのコメントになってしまい、
恐縮なのですが、一筆投稿させていただきました。

サブジェクトにありますように、胡弓さんは、今月、
というより、本日で、閉店されてしまうそうです。

お店の方に料理人さんのお話をうかがい、せめて、
この料理人さんには、群馬に居つづけて欲しい、
という気持ちから、今更ながらにウェブページを
作った次第です。

不躾ながらに、URLを張らせていただきましたが、
もし、ご迷惑なようでしたら、お手数ですが、
削除していただければ幸いです。

なお、パソコン用のページになりますので、携帯
の方はご注意願います。トップページだけでも、
50kB程になっています。

このコメントをご覧になる頃には、本日の営業時間
も終わってしまっていて…遅すぎで申し訳ないです。
【2008/10/13 18:21】 URL | tucuxi #2uwBvln6 [ 編集]

>>tucuxi さま
はじめまして、こんばんわ。
コメントを頂くのに古い、新しいは関係ありません。
貴重な情報ありがとうございます。
胡弓さんの閉店、本当に残念です。
あまり多く紹介することができませんでしたが
薬膳系のお粥類をはじめ、医食同源のど真ん中を行くお店を失ったしまったことは悲しみあまりあります。
私もtucuxi のHPならびに胡弓の復活を心より
応援していきたいと思います。
【2008/10/14 00:12】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/266-fd088a2a



