ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


西洋食堂プロペラ (5)
店内

しかし毎日あっちぃ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
どすこい村でごわす

暑い夏の良い所はビールが旨い!なのでいつものプロペラでドイツビール。

アッサムボック

↑アッサムボック
最近お気に入りのヴェルテンブルガーアッサムボック。
黒ビールが好きな方には特にオススメ。

お通し

毎回違った楽しみがあるお通し。

レモン&パセリとイカスミ

↑レモン&パセリとイカ墨のソーセージ
香草フランクかレモン&パセリのどちらかは必ず頼みます。
それとコチラも最近お気に入りのイカ墨ソーセージ。
イカ墨の方はちょっと辛めでビールに良く合う。おいしーよ。

レーベンブロイ

↑レーベンブロイ生
やっぱアルコールフリーのとは全然違います。
甘くないのね、再認識。

牛すじの煮込まれ

↑牛すじの煮込まれ
噛みきれない牛すじは苦手なんですけど、
コチラのは柔らかくってホロ~って崩れます。

生ハムとアスパラのソテー

↑生ハムとアスパラのソテー
バター醤油か塩・胡椒バージョンか選べます。
今回はバター醤油バージョンだったけど、生ハム自体の味が濃い(しょっぱめ)なので、
醤油が加わると結構しょっぱいです。

オーガニックビール

↑オーガニックビール
これは初めて飲んだビール。
なんだかんだドイツビールは( ゚Д゚)ウマー!さすがです。




関連記事
西洋食堂プロペラ (1)
西洋食堂プロペラ (2)
西洋食堂プロペラ (3)
西洋食堂プロペラ (4)



スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
また行ったんですね!
僕も行こうと思ったのに……

何はなくてもアッサムボックですか。
アッサムボックやバロックドゥンケルはラガーとかエールとかそういうスタイルの違いを超える何かがありますね。

僕は牛すじ肉の煮込み、いつも頼みます。
嫁さんは、ジャーマンハンバーガーの大ファン。

子供にも食べられるメニューも多いので、安心して長居して飲んでます。

そういえば、前行った時、隣の個室席から「生1つね」
と聞こえてきたんですが、この店で「生」って何の事だろうね?
と嫁さんが不思議がっていました。

【2007/08/08 10:35】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
また行っちゃいました。
そうです、まずはアッサムボックっす!
色々試してみたい気持ちもあるものの我慢できずに飲んじゃいます。
最近ご無沙汰ですがバロックドゥンケルもかなり好きです。
牛すじ煮込み旨いっすよねー。
オイラのオススメはソーセージ類をあえて除くと
小さめココットのミートパイと煮込みハンバーグのパイ包み焼きっす。
ジャーマンハンバーガーは食べたこと無いので
今度ランチにでも行って食べてみよう!
【2007/08/08 20:29】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

はじめまして。
近所なのでプロペラには最近よく行きます。
「上州夏祭り」で用意した極太ソーセージが沢山
余ったので13~15日に半額セールだそうですw
ちなみにここの「生」はレーベンブロイです。
生中とか生大はレーベンです。
【2007/09/11 21:13】 URL | おく #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/265-9a779d96

お盆にプロペラ

お盆中に、念願の「西洋食堂プロペラ」に行ってきました。群馬屈指のグルメブロガー、どすこい村さんのお気に入りの場所で、僕にとっても、、ヴァイスビアが飲めるお店として非常に貴重なお店です。また、料理 ボスしけてるぜ【2007/08/29 13:34】



