ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





南牧地ビールと炭入りピザの店 ビアカフェB.B.
ビアカフェBB

どすこい村でごわす

南牧村のビアカフェBBで南牧麦酒(なんもくびーる)と炭入りピザ。
群馬地ビール第3弾と共に南牧名物炭入りピザの巻。

ラーメン通の方は南牧炭らーめんなんてのもご存知の事と思います。
「南牧といえばやっぱり炭なんです」のキャッチコピーの元
伐採の有効利用を目的に始まったのが炭を利用した商品の開発。

炭には脱臭効果、整腸、解毒など様々な効能があります。
そんな炭パワーを体感できるお店がコチラ、ビアカフェBB。

ビアカフェBB

ココは沖縄ではねっす、群馬っす。

ビアカフェBB

建物は元々あった村の幼稚園を改装したもの。

ビアカフェBB

地ビール、炭入りピザ共に主役です。

南牧麦酒

↑南牧麦酒(南牧ビール)
かつては瓶詰めも製造していて、スタウトなどの黒ビールもあったようですが、
今はコチラで飲める生の南牧ビールのみ。

大変貴重な一杯です。
そして強い苦味が特徴のコチラのビール。
はげしく旨い!

他にもギネスやレーベンブロイなど色々ありました。
店主さんビール好きなんだなーきっと。

炭入りピザ

↑炭入りピザ
これは新食感、もっちりしていて噛めば噛むほど味がでるタイプ。
もちろん石窯焼の生ハムとルッコラがなんちゃらみたいなピザとは全然違いますが
はげしく( ゚Д゚)ウマー!

例えば某パン屋さんの炭入り食パンとか好きな人多いと思いますが、
アレが好きならコレも好きだと思います。

ビアカフェBB ビアカフェBB
ビアカフェBB ビアカフェBB

タイムスリップしたかのよう。

ビアカフェBB

ビアカフェBB

食べても飲んでも置いても良い炭。
消臭剤としても効果があります。

ビアカフェBB

久しぶりに見た黒板。
色んな記憶がよみがえってきます。

炭入りピザ

南牧ピザ(微粉炭入り)のシーフード
(トマトソース・エビ・イカ・ホタテ)

炭入りピザ

コチラはバジル
(バジルソース・ピーマン・サラミ・コーン)

ビアカフェBB

かつてはこんな感じで瓶の南牧麦酒が楽しめたんですねー。
もっと早く出会いたかった。

ビアカフェBB

ビアカフェBB

幼稚園のなごりを感じさせる広い廊下。
かつては村おこしの一つとして外国人向けの施設としても利用されていたようです。

ビアカフェBB

オイラがこの夏の晴れた日にオススメするのがコチラ。
まず、時間の流れ方が違います。

たまには日々の忙しさを忘れ、気が付いたらのんびり半日過ごしていた、
そんな休日を是非味わってもらいたいし、味わえる1件。

是非南牧まで足を運んでみて下さい。

ちなみにホントにこんな所にお店があんの?
って直前まで疑う立地なので勇気を振り絞って最後の坂を上ってみてちょ。
でっかい犬が「いらっさーい」って出迎えてくれますよ。



その他の地ビール
川場ビール(群馬)
赤城山麓ビール(群馬)
よなよなリアルエール(長野)


南牧ビールについて詳しくはコチラをドゾー
群馬の地ビールファイルNo2南牧ビール


//////////////////////////////////////////////////////////////
南牧地ビールと炭入りピザの店 ビアカフェB.B.
甘楽郡南牧村大字羽沢74-2
営業時間:11:00-17:00(17:00以降要予約)
定休日:月曜
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/262-77d6d775



