ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


赤城山麓ビール
赤城山麓ビール

どすこい村でごわす

群馬地ビール第2弾は赤城山麓ビール
前橋(旧宮城村)にあるドイツ村、赤城高原牧場クローネンベルクで作る地ビールです。

今回のラインナップは
・ピルスナー
・ミュンヘン
・ボック

他に季節限定のヴァイツェンがあるんですけど、このときは売ってませんでした。

ミュンヘン

↑ミュンヘン
施設内のレストラン・クローネで飲みました。
ビールのお供には、写真は無いけど
自家製ソーセージ3種と手ごねミニハンバーグのドイツスペシャル!

ビール工房

コチラはブルワリーパブ「ブルーメン」内に併設のビール工房

ビール工房

1リットル瓶が並んでます。うーん良い眺めw

ボック

↑ボック
ブルワリーパブ「ブルーメン」にて

看板

↑ピルスナーとミュンヘンについてはコチラをドゾー

看板

↑地ビールとは

赤城山麓ビール

やっぱりオイラの一番好きなのはボック。
両方好きなんだけど、淡色系より濃色系の苦味と甘みがたまらんです。
特に黒ビールは大好き!まあ、でも飽きがこないのは淡色系だと思う。


ちなみにオイラが最近はげしくハマっているドイツビール、
「アッサムボック」が売っていたのでそちらも忘れずに買って帰りましたよっと。
ヴェルテンブルガーはプロペラにもある6種類すべて買うことが出来るので
これからも重宝しそうです。

※赤城山麓ビールはクローネンベルクに入園(有料\1,000)しなくても
外の売店で買うことが出来ます。
いくつかのドイツビールとベルギービールも売ってます。



その他の地ビール
川場ビール


スポンサーサイト

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
川場の次は、やはりココに来ましたね。僕は、ミュンヘンが好きです。

ここ最近、地ビール以外にドイツ系のビールの品揃えも豊富になりましたよね。
県内で「アルトビア(ディーベルスアルト)」を飲める貴重な場所です。
ヴェルテンブルガーのラインナップも楽しめるところも◎!

ここは、渋川スカイランドパークにもビールを提供していて、
この間、子供と行ったとき「ボック」飲みました。

以前は、高崎緑町の「GGC」にも提供していたんですが、最近は
もう置かなくなってしまったようです。

そういう中で、プロペラは、貴重ですよね。
【2007/07/31 12:42】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
こんばんは
ミュンヘンも美味しかった!
たしかに地ビール意外にもドイツビールが豊富に
取り揃えてあってココは貴重ですね。
なによりヴェルテンブルガーの発見はオイラには
たまらなくうれしい出来事っす!

今になってプロペラの貴重さを肌で感じてます。
【2007/07/31 21:53】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/256-60a34ee8



