ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





博多一番
店舗外観

ハイ!おっぱっぴー\(^o^)/
チントンシャンテントン!!チントンシャンテントン!!

小島義雄を一発屋にはさせたくないどすこい村でごわす

 〇∧〃 
 / >  でもそんなの関係ねぇ!
 < \  そんなの関係ねぇ!

AAが分かりづらいのも関係NEE!。んで、前橋の博多一番でらーめん
以前に来たのは移転前、しかも7、8年前ぐらいなので久しぶりぶり。

めんまラーメン

↑メンマらーめん

ヤキブタラーメン

↑ヤキブタらーめん

水ぎょうざ

↑水餃子

ホントひっさしぶりに食べたけど、昔の記憶がよみがえりんぐっ。
クリーミーって言っても良い感じの白濁でもないやや茶濁った、とんこつスープに
はかた~って感じの極細ストレート麺。硬さの指定はしなかったけど、デフォだとちょい柔め。
そう言えば硬さ指定してる人いなかったなー。まあでもやってくれるハズ。
んで替え玉はしなかったけど、量的には少なめなので多くの方が替え玉ってました。

水ぎょうざは7個なのにお安い値段でうれしー。


//////////////////////////////////////////////////////////////
博多一番
前橋市下小出町3-7-6
営業時間:11:30-14:00、18:30-21:00
定休日:火曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
美味しそうですねー。

こちらは、豚骨臭くないのでこんちゃん好みです。
メンマラーメンって、結構フットイメンマなんですね。
今度行った時は、メンマラーメン食べてみます。
【2007/07/25 05:44】 URL | こんちゃん #5iKdJIi. [ 編集]

デフォの麺が、替玉の麺より少ない・・・・・・
でも、そんなの関係ねぇ!!♪(爆)
どすこい村さん、おはようございます。
小島義雄は私も同感です(笑)

博多一番、懐かしいです~移転後何回か伺ったのですが、最近久しく伺ってないので

久し振りにラーメン&チャーハンでも食べたいなぁ~
【2007/07/25 08:19】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>>こんちゃんさん
こんばんは
豚骨臭は押さえめで、風味もライトで美味しいですよね。
メンマは中太でしょうか?柔らかくて良いアクセントでした。
【2007/07/25 20:07】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ニコりんさん
こんばんは
やっぱ小島義雄はなんか持ってますよね?w
大好きなんす。ガンバレーよしお。

そうそう、チャーハンもありました。
今度食べてみます。替え玉と一緒にw
【2007/07/25 20:22】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/254-4ce0ca13



