ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


川場ビール
川場ビール


第一の目的だったかざはなさんでのランチの次は
第二の目的の地ビーーーーール、川場ビールっす!

田園プラザかわばにて、川場ビール飲み比べ

・ヴァイツェン:白ビールらしく苦味は控えめでフルーティ
・ピルスナー:日本のビールの大半が無理やり分類わけするとコレにあたります。
・スタウト:チョコレートのような色と濃度と苦味が特徴
・ボック:度数が強めで苦味もあるが甘みとコクに溢れるビール

ヴァイツェンとピルスナーは通年醸造ですが
スタウトとボックは限定醸造になります。
他にもレッドエールが限定で販売されますが、この時期には無いようです。

実際には色んなのが世界中にあるので上記の説明にはあてはまらない場合も多々あります。

んで一番気に入ったのはボック、うまかったーー!
他のに比べ少し値段も高いんですけど、これはハマル美味しさ。

ビール工房

ビール工房併設の地ビールレストラン武尊では生の地ビールを楽しめるので
瓶詰めのお持ち帰りとは別に直接飲んでみることを強くオススメしまっす。

スタウト

↑スタウト

もうね、スタウトとかボックって響きに弱いオイラは迷わずスタウト。
コチラは甘みが少なく苦味が前面に出ますがコクと深みがある美味しいスタウト。

ちょっと群馬を中心に地ビール探訪を始めようとオイラ決めました。
なので次回は未定ですが時間をかけてゆっくりと地ビールを紹介していきます。
スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
川場地ビール、偶然にも僕も最近飲みました。
同僚が沼田出身で、買って来てくれまして。
個人的にはスタウトが一番好きかな。

僕は、昔からお気に入りで、実は良く飲んでいました。
イオン高崎でも扱っていますね。

どすこい村さんは、ドイツ系ビアがお好みと見受けました。
地ビール探訪の記事、楽しみにしています。
【2007/07/20 15:26】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
またまたこんばんは。
今、ビールはペドンギーさんのブログを見ながら
勉強中っす!
もちろん作る方までは当分行き着きませんが・・・
とりあえず色んな所で色んなビールを飲んでみまっす!

【2007/07/20 19:21】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

そうして、こちらまで^^
一時期、わさわさあった地ビールも、淘汰されて
残っているところは、どこもけっこう
レベル高いんじゃないですか?

地ビール探索、楽しみにしてます。
【2007/07/25 07:07】 URL | みずぞう #RuAtNlg6 [ 編集]

>>みずぞうさん
そうっすねー、大分減りましたよね。
上州森のビールとか、伊勢崎ブルワリーとか
今になって結構行っておけばよかったと悔やまれる所もあります(´・ω・`)

残ってるトコだけでも、少しづつ探索してみまっす。
【2007/07/25 20:18】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/251-9d66cad8



