ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Kitzbuehl キッツビュール (2)
どすこい村でごわす

軽井沢のドイツ料理専門店、キッツビュールで今回はランチ。

コーストリッツァー

↑Köstritzer Schwarzbierケストリッツア-シュヴァルツビア
ゲーテが愛したと言われる旧東ドイツの歴史ある黒ビール。
特徴はやっぱ黒ビール独特のまろやかな苦味とキメ細かい泡。

ケストリッツアもビットブルガーも有名なビールなんですけど
群馬では一度も見かけたことねっす。どっかに売ってないかなー

パン

↑ランチセットのパン

本日のランチ

↑本日のランチから鴨肉のロースト

ビットブルガードライブ

↑ビットブルガードライブ(ノンアルコール)
ノンアルコールビールの中ではクラウスタウラーに次いで二番目に好きなビール

もちろんコチラのお店ではビットブルガーの生が飲めるので、
飲める状況の人はビットブルガー生をドゾー。

ちなみに日本のビールのお手本としても有名なビールなので、
日本のビールを飲み慣れていればほとんど抵抗無く味わえます。

スープ

↑スープ

ソーセージランチ

↑ソーセージランチ
フランクフルトにフライシュケーゼとザワークラフト
ドイツビールにコレがあれば言う事なんてほとんど無いけど、
欲を言えば白そーせーじもつけてくださいよろしくおながいします

さすがに今回はランチだったのでドイツワインとアイスバインでゆっくり
ってわけにはいかないけど、晴れた休日、オープンテラスでビールは最高!



前回の記事
Kitzbuehl キッツビュール



スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ここのお店、一度行って見たいんですけどね。
乳児がいると、なかなか二の足を踏んでしまいます。

ケストリッツァーは群馬ではなかなかお目にかかれませんね。
日本で飲める数少ないシュヴァルツの1つで、僕も好きです。

そういえば、今年の「CU-CAL」、フレンチとイタリアンが多くて、ビール系は望めない感じですねぇ。
【2007/07/20 15:16】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
こんばんは
ランチのときはお子様連れの方もたくさんおりましたので
全然問題ナッシングだと思いますよ
ケストリッツア旨いっすよねー!
やっぱ群馬には売ってないですかね。
都内だと簡単に手に入るものが、地方では辛いっす(´・ω・`)ショボーン

そうそう、クーカル今年も開催されるんですよね。
たしかにビール系は・・まあよなよながあれば良いかな。
【2007/07/20 19:16】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/248-2715745d



