ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





沖縄食堂 ちゃんぷる亭(前橋店) (3)
オリオン生

コンパスで上手に円が描けない
どすこい村でごわす

そんなときは前橋のちゃんぷる亭で沖縄料理と泡盛。

三点塩辛豆腐

↑三点塩辛豆腐
すくがらす・わたがらす・すみいかの乗った島豆腐三点盛。

すくがらす=ごまあいごの塩辛
わたがらす=かつおの塩辛
すみいか=白いかのイカ墨の塩辛

どれもお酒の肴に持ってこいなんですが、一番好きなのはやっぱイカ墨。うまい!

ポーク玉子

↑ポーク玉子
オイラの中では完全に定番のポークランチョンミートとふわふわオムレツの組み合わせ

ランチョンミートの2大ブランドといえば、スパムとチューリップ。
コチラではスパムを仕様してますが、オイラの大好物はチューリップ。
沖縄に行ったときには大量に買って帰ります(群馬でも買えるけど値段が違う)

このランチョンミートの事を単純にスパムって言う人が多いんですけど
スパムはブランドなので実は色んなランチョンミートが存在します。

んで食べたこと無い人には多分相当しょっぱく感じられると思いますが
食べなれるとコレだけでご飯3杯はイケるようになります( ゚Д゚)ウマー!

咲元8年 古酒

↑泡盛・咲元8年古酒
首里の咲元酒造の泡盛。
古酒(クースー)の中では、淡麗な口当たりで飲みやすく、
度数も25度と古酒の中では低めなので、泡盛は飲んだことあるけど
古酒は初めてって方にオススメしたい一品。

個人的に咲元ははずれたことが無いのでオススメでごわす。

ちらがー

↑ちらがー
コレは豚顔のスモーク、泡盛にあうあうあうあう。

島らっきょうの天ぷら

↑島らっきょうの天ぷら

島唄

↑泡盛・島唄



関連記事
沖縄食堂 ちゃんぷる亭(前橋店)
沖縄食堂 ちゃんぷる亭(前橋店) (2)
沖縄食堂 ちゃんぷる亭(高崎店)



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
私も一度訪れた事ありますよ
どすこい村さん、こんばんわです~

一度会社の先輩に連れてってもらった事ありますよ~


ゴーヤチャンプルの定食セットで頼むとミニ沖縄そばが付いてくるのでお得ですよね~♪

その他にも一品料理で色々頂き美味しかったです~


また行ってみたいですね~
【2007/07/18 23:00】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>>ニコりんさん
こんばんは
オイラの場合オリオンビールと泡盛が
第一の目的なので定食セットは注文しないかもっすwww
でもランチでそれならお得ですよね
【2007/07/19 18:57】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/247-b9b81bac



