ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


TRATTORIA E OSTERIA Ricotta リコッタ
店舗外観

台風KOEEEEEEEE!!!!!!111
どすこい村でごわす

桐生のリコッタというお店でランチ。
隣にも老舗のイタリアンレストランがあったりする珍しい立地。

穴子のグリル白インゲンの煮込み添え

↑穴子のグリル白インゲンの煮込み添え
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!こういう前菜は大好きっす。
穴子もインゲンも共にホクホクうまい。
もう少しでメイン料理になれそうな感じなんだけど、最初に出てくると
食欲増進効果抜群の前菜としていい役を担ってくれます。

白海老の冷製カッペリーニ ガスパチョ仕立て

↑白海老の冷製カッペリーニ ガスパチョ仕立て
スタイリッシュな一品。超極細の麺なので食感はあまり感じられないけど
冷製パスタには一番合うと思う。んでガスパチョがベストな加減に絡んじゃうわけですよ。
さらに白海老も一緒に食べれば風味が凄い広がって口の中でお祭り騒ぎ(´∀`)

静岡産イワシのマリネ ナポリスタイル

↑静岡産イワシのマリネ ナポリスタイル( ゚Д゚)ウマー!
これもうまい!是非ワインと一緒に楽しみたい1品。

店内

店内は白を基調としたカフェ風で少し前に流行った感じのテイスト。
料理とは裏腹にライトで若者向け。

ジャガイモのニョッキ夏野菜とモッツァレラの菜園風

↑ジャガイモのニョッキ夏野菜とモッツァレラの菜園風
唯一平均的だったのがコレ。
まあ、好みの問題なんだけど、
トマトソースとニョッキがやたら別々に主張してくるのでもっと仲良くして欲しい感じ。
個別の味は美味しかった

店舗外観

なにより印象的だったのは一人の方の接客。
バイトの若い子は普通なんだけど、多分バイトじゃ無さそうな女性の方の接客が
ハキハキしすぎてて、なんか萌えたw
なんつーか演劇部の発声練習みたいな感じなんすよ。
色んな意味でおもろかった、もちろん好感触です。

ステキング、リコッタ。
オイラ気に入りました。


//////////////////////////////////////////////////////////////
TRATTORIA E OSTERIA Ricotta リコッタ
桐生市相生町5-284-84
営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00(LO22:30)
定休日:月曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
行ってみたけど、

パンとデザートは素人の趣味の域、
パスタは
「スパ王」
でした。
オープンキッチンなのに
なんでガーリックの香りも漂ってなくて
換気扇回ってないの?

不思議なお店。。。

前菜が良かっただけに残念。

接客のテンションにもひきました。
【2007/07/14 13:51】 URL | A-K #ety68uN. [ 編集]

>> A-Kさん
こんばんは。
オイラのプロフィール欄にもあるように、
味覚は人それぞれだというのが大前提なので
うまいかまずいかなんて事は100%食べた本人が決めれば良いことなんですけど、
飲食店も人付き合いと同じで
多少なりとも相性というのがあると、個人的には思ってます。
接客なんて対個人なんで尚更ですね(自分には面白く移りましたが^^)
そしてオイラの場合、良いも悪いも両方知っておきたいので
ストレートな感想は割りと好きですよ。
コメント有難うございました。
【2007/07/15 00:09】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

哀愁ぷんぷんのやや残念な市、桐生へようこそ(* ^ー゚)
こちらは移転前に行ったことあります。
ヨッパだったのではっきり覚えていませんが(´・ェ・`)

相生に移ってから行ってみたいと思っていたので
こんだ演劇部の発声練習を聞きにいきます!
【2007/07/15 01:00】 URL | ミキ #nft/jt/c [ 編集]

>>ミキさん
またまたこんばんは
それはもう、演劇部も顔負けの発声なんで
コレを聞くだけでも行った甲斐があるってもんですw
どっかから移転したお店だったんですね。
全くもって知りませんでしたが、今のこのお店は
オイラ気に入りました。
話のタネに是非ドゾー
【2007/07/17 21:46】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/246-883b49d1



