ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





南欧風居酒屋 jagui ジャギ (4)
ビールとお通し

どすこい村でごわす

オイラが足しげく通うお店、伊勢崎のジャギでスペイン料理とお酒。
美味しいタパス(小皿料理)と美味しいお酒が楽しめる非常にお気に入りのお店です。

南欧風居酒屋といっても北部スペイン料理を主体とした本格的な欧風料理店。

スペイン式ニンニクのスープ(食べるスープ)

↑スペイン式ニンニクのスープ(食べるスープ)
ニンニクとなんだろねコンソメっぽい風味のスープにパンが浸してある
あったかスープ、卵も乗ってたりして激しく( ゚Д゚)ウマー!
コレお気に入り!

豚肉のパテ入りじゃがいものガレット

↑豚肉のパテ入りじゃがいものガレット
イメージするガレットとは違うけど( ゚Д゚)ウマー!
豚肉とじゃがいもの組み合わせなんで旨いに決まってます。

トソ ブリュット(アルゼンチン産辛口スパークリング)

↑トソ ブリュット
コレはアルゼンチン産の辛口スパークリングワイン
本来はフルボディのスペイン産赤ワインなんか堪能したいところだけど
この日はライトで爽やかな口当たりのスパークリングワイン。
コレが大当たりでスペイン料理に良く合う、あうあう。旨い!

自家製つくねのピリ辛風

↑自家製つくねのピリ辛風
つくねってよりハンバーグに近いっすね。
コレが結構刺激的な辛さで( ゚Д゚)ウマー!

フィデワ

↑フィデワ
パスタのパエリアです。
普通のパエリア食べたかったけど、さすがに二人前からのパエリアは
食べきれなそうだったので一人前から注文できるこのフィデワ。

これがまた( ゚Д゚)ウマー!
さすがにお米のパエリアほど深みはないけど、十分に魚介系の旨みを含んだパスタは
お口の中でエレクトリカルパレードなんすよ。
もうお祭りっす、お祭り騒ぎっす。

そんなわけで毎回言ってるけど
めちゃんこオススメの1件でごわす。

ちなみに未確認ですが日・祝日を除いてはランチもやっているらしいので
ランチにパエリアなんかいかかでしょ。

もちろん未確認なんで仮に営業していてもランチに
グランドメニューが食べられるとは限りませんのであしからず。



関連記事
南欧風居酒屋 jagui ジャギ
南欧風居酒屋 jagui ジャギ (2)
南欧風居酒屋 jagui ジャギ (3)




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/241-f23813d7



