ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


わたりや
お茶と漬物

ブラックタイガーってエビいるけど、名前カッコよすぎ
どすこい村でごわす

伊香保にあるわたりやでらーめん。
水沢うどん街のちょいはずれた所にあってのんびりローション。

まずラーメンを頼むとお茶と漬物(きゅうりと蕨)をおばちゃんが持ってきてくれます。

なんかほのぼの
お茶うめー( ^ω^)

支那竹ラーメン

↑食べたのは支那竹ラーメン
スープはオーソドックスな醤油味ながら濃い味。
思っていたより、あっさりはしてないっす。
胡椒かなんかの尖がった味が前面に出てくるので、むしろ攻撃的なお味。
非常に喉が渇きますw
まあ、だからこそ全部飲み干したくなる衝動にかられるわけですよ。

なんていうかこういう見た目のらーめんの中では中毒性があって野性的。
麺は青竹手打ち麺でもちもちぷるぷるとした食感でうまーい。

そしてなんつってもこの支那竹。
これが主役かもしんない、柔らかいけどしっかりシャキシャキ感もあって美味。

ギョウザ

↑ギョウザ

具がたっぷり詰まった、ずんぐりむっくり丸っこい餃子。
しかし、らーめんと餃子ってなんでこんなに合うんだろね。

食後のコーヒー

なんと食後にはコーヒーのサービスもあります。
最初の山菜といい、コーヒーといい、おばちゃんサービスしまくりんぐっ
なんかうれしー( ^ω^)

店舗外観

水沢っていったらUDONも良いけど、
コチラのらーめんも良いよ、旨いし安いし。


//////////////////////////////////////////////////////////////
わたりや
渋川市伊香保町水沢435-15
(旧 北群馬郡伊香保町水沢435)
営業時間:11:30-15:00
木曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
わたりやに行かれましたね。
ここは落ち着いていてのんびり食べられて好きです。最初のお茶請けは、行く時期によっていろいろ出てきます。山菜好きの私にはたまらないですね。
そして支那竹ははずせませんね。食感もよくて大好きです。
食後のコーヒー・・・私はコーヒーを飲むと・・・。
【2007/07/05 22:05】 URL | cal-gamo #- [ 編集]

こんにちわ~
どすこい村さん、どうもです~http://blog39.fc2.com/image/icon/e/819.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

私の地元にお越しでしたか~わたりやさんは以外に隠れたお店ですが結構好きですね~
支那竹が美味しいんですよね~

サービス満点は今も健在でしたか~

最近いってないなぁ~
【2007/07/06 14:37】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>>cal-gamoさん
こんばんは
お茶請けの山菜は季節を楽しめるんですね!
オイラも山菜大好きなんでうれしいサービスです。
ちなみに今回のわらびも旨かった!
なんか色んな意味で楽しめてうれしいお店ですね。
>食後のコーヒー・・・私はコーヒーを飲むと・・・。
ちょwwwwwwどうなっちゃうんでしょうかwwwww
気になるwwwwwwwwwwww
【2007/07/06 21:06】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ニコりんさん
こんばんは
まず場所が隠れ家的っすよねー。
こんな所にラーメン屋さんがあることに
最初のびっくりです。
そして色んなサービスに2度目のびっくり!
ラーメンの美味しさに3度目のびっくりでした。
【2007/07/06 21:08】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

相変わらずのサービスの良さですね~。
外のテラスで、
ゆっくりとコーヒー飲んでもいいのかな? 

また行きたいお店です。
【2007/07/08 08:54】 URL | こんちゃん #5iKdJIi. [ 編集]

>>こんちゃんさん
こんばんは
サービス満点星のステキングならーめん屋さんでした。
これからの時期は外の席でまったりラーメンもきっと良いですね。
オイラもまた行きたい!
【2007/07/08 22:48】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/240-bb82b331



