ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


Trattoria SHUN トラットリア シュン
看板

どすこい村でごわす

高崎のトラットリアシュンでイタリアンディナー。
昨年の8月にオープンしたまだ新しいお店です。

特徴は食品添加物や化学調味料を一切使わない手作りで自然な味。
イタリアン部門では今年No1の気に入ったお店でごわす。

名前わかんない イタリアンビール・モレッティ

↑のビールは初めて飲んだイタリアンビール・モレッティ
色は薄めだけど、結構濃い味で( ゚Д゚)テラウマス!

前菜盛り合わせ

↑前菜盛り合わせ
料理提供時に全ての説明を丁寧にしてくれます。これは(・∀・)ウレシイ!

ミネストローネはチーズ入りで具沢山、濃厚で( ゚Д゚)ウマー!
それとレバーペーストと茄子のペーストのブルスケッタは旨すぎて、
なんだかダンシングな気分。

総じてレベルの高い前菜盛り合わせでした。

自家製フォカッチャ

↑自家製フォカッチャ

海の幸のジェノヴェーゼ

↑海の幸のジェノベーゼ( ゚Д゚)ウマー!
ちょっと前菜が素晴らしすぎて、ある意味想像通りだったけど、普通に考えれば絶品!
だってオイラ貝類苦手なのに旨かったんだぜ。すごいぜ。

前菜盛り合わせ

前菜が完璧すぎっす。
(・∀・)グッジョブだねグッジョブ!!GJ!!!!

旨すぎるだろwwwwwwwwwwwwww

渡り蟹のトマトクリ0ムソース

↑渡り蟹のトマトクリームソース
これも( ゚Д゚)ウマー!
フェットチーネをチョイス。やっぱ蟹と言えば太麺(根拠ナッシングww)

ただ、美味しいながらもやっぱり前菜が強い。
あの感動を継続はさせるものの超えられない壁になってる気がする。でも好き。

サービスデザートとコーヒー

↑コーヒー
デザートは珍しくお店が空いていたとの事でサービスで付いてきました

こういう細かい所がうれしすぎるわけですよ。

店舗外観

接客、料理共に非の打ち所が全く見当たらない良店でした。

何気にオイラが行ったのは、とある日曜の夜でお客は自分たちを含め、3組でしたが、
いつもは相当混んでるらしいので混雑注意です。

ちなみに日曜の夜はどのお店でも空いていることが多いので穴場の時間帯でごわす。

そんなわけで、久しぶりに感動級のお勧めの1件でごわす。

//////////////////////////////////////////////////////////////
Trattoria SHUN トラットリア シュン
高崎市井野町582-4
11:30-14:30、18:00-21:30(LO)
定休日:月曜日・第3火曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
v-45おはようございますv-45
どこまでハンバーガーが大きくなるかちょっと興味津々のぴよたんですv-81

食材にこだわって満足感のある料理を
提供できるって、すばらしいですよねv-271v-20スローフードの言葉ばかり先行して
「はてな?」と思うお店もありますし・・・。
こちらのような素敵なお店が沢山できるといいですねv-22
でも、たまにジャンキーな食べ物も恋しくなったりしますv-16
【2007/06/15 10:38】 URL | ぴよたん #- [ 編集]

こんにちわ
2度目のコメントになります
昨日の日曜日7時頃こちらのSyunに行ってみました・・・が、予約とお客で満席とのこと
あきらめてフォンティーナというお店に12年ぶりくらいにいったところ・・・
おいしかったんです。とても。
http://www17.ocn.ne.jp/~fontina/newpage7.htm
魚介のトマトソース     
シーフード入りアボカドサラダ
もち豚とトマトのチーズ焼き
と飲み物で5000円弱でした
女性2人でおなかいっぱいでした
ぜひ行ってみてくださいね


【2007/06/18 15:36】 URL | しん #- [ 編集]

ここは友達の会社の先輩の弟さんのお店なんす。
そんなこんなで去年から何度か行ってるんですが、
いつも満席で振られっぱなし(´Д⊂グスン
すっかり情熱が冷めてしまってました。

が、しかーし!!
美味しそうな料理達を拝見して
再びメラメラと闘志が湧いてきましたー!

愛と勇気をもって果敢にアタックしまッスo(・д´・+)ゞ
【2007/06/18 21:05】 URL | ミキ #nft/jt/c [ 編集]

>>ぴよたんさん
こんばんは
一時期ハンバーガーはどこまで安くなるか興味津々だったんですけど
こんどはデカくなり始めましたね。
次はギガマック、そしてテラマックまで行って欲しいこの頃でごわす

スローフードも自然とそうなるのか、無理やりにスローな雰囲気に
してしまうのかで随分ちがいますよね。
自然体でゆったり過ごせるお店はうれしいっす。
【2007/06/18 21:16】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>しん さん
こんばんは
やっぱり混んでるんですねー。
オイラはたまたま空いてたみたいなんで
今思えばミラクルタイムでした。
フォンティーナですね!
名前と場所だけ知ってます。
ここも人気ありそうで、しかも常連ばっかりの勝手な
イメージもあってなかなか足を運べずにいました。
行ってみたいけど行っていないお店の一つだtったので
お勧めとあれば、今度是非行ってみたいと思います。
有難うございます。
【2007/06/18 21:25】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ミキさん
こんばんわっふる。
噂には聞いてましたが、何しろ自分が初めて行って
空いてたので、そんなに混んでるとは思いませんでした。
ものすごい人気店なんですね。
しかもイタリアン激戦区の高崎でその集客力は
すごいっす。ゴイスーですゴイスー。

愛と勇気をもって行ってみれば
美味しい料理が待ってますよ。
でもあんまり敷居が高くなるのはどーなんでしょう?
すこーしだけ残念ですね。
【2007/06/18 21:32】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

あり
先日は大変ありがとうございました。
お声を掛けて頂き、とても嬉しかったです。
どすこい村さんの体系にもおどろきましたが^^

こちらのレストラン先日行ってきたので、TBさせて頂きます。
とても美味しかったです。

これからもよろしくお願いします!
【2007/11/23 09:54】 URL | 店長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/232-938ededa



