ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


SHANGRI-LA Moti シャングリラ・モティ
店内

どすこい村でごわす
突然ですが有名なコピペから問題

「消えた1ドル」

3人の男がホテルに泊まることになりました。
ホテルの主人が一泊30ドルの部屋が空いていると言ったので
3人は10ドルずつ払って一晩 泊まりました。
次の朝、ホテルの主人は部屋代は本当は25ドルだったことに気が付いて、
余計に請求してしまった分を返すようにと、ボーイに5ドル渡しました。
ところがこのボーイは「5ドルでは3人で割りきれない」と考え、
ちゃっかり2ドルを自分のふところに入れ、3人の客に1ドルずつ返しました。
さて、3人の男は結局部屋代を9ドルずつ出した事になり、計27ドル。
それにボーイがくすねた2ドルを足すと29ドル。
残りの1ドルはどこへ消えてしまったのでしょうか?

有名な話ですが、まあ言葉遊びみたいなもんです。
すぐに答えは出ると思いますが、解答は募集してませんwwwwww

んなわけで太田市のシャングリラ・モティでインドカレーランチ。

Aセット

↑食べたのが土・日のサービスセットからAセット

・特選カリー2品
・ボティチキン
・シシカバブ
・野菜サラダ
・ライス
・ナン
・オニオンピクルス
・フルーツヨーグルト

ナン

↑ナン

Aセット

辛さの指定が出来ると注文してから知ったので、無指定の辛さだったんですけど
ココまで甘口のインドカレーは初めて食べました。

まあ、食べやすい(お子様でも余裕)とは言えるけど
インドカレーに多少の刺激を求める方は辛さの指定をしたほうが無難です。

店舗外観


//////////////////////////////////////////////////////////////
SHANGRI-LA Moti シャングリラ・モティ
太田市飯塚町1581-1
営業時間:11:00-15:00、17:00-20:00(平日)11:00-22:00(土日祝)
定休日:月曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ナンが美味しそうですね。
僕はカレーをナンにつけて食べるのがそりゃあもう
大好きで。

クイズ真剣に考え込んじゃいました。

では僕もクイズを。

煙草の吸殻3本から、1本の新品煙草を作る事が出来る人がいます。
ここに9本の煙草があり、全部吸い終えた吸殻から何本の煙草が出来るでしょうか?
【2007/06/13 16:49】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
こんばんは
やっぱインドカレーになナンですよね。
ここんちのは少しもっちり感が少なめですが
カレーには合ってると思います。

いやー、ややこしいクイズですね。
答えは1本?で合ってますかね?
9本からまず3本作って、そっから1本?
よくわからないっすけど吸えるのは13回だと思う・・・
違うかな。
【2007/06/14 21:57】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

小学生の時に流行ったクイズなので、出題文をうまく書けなくてすみません。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

最終的には1本、になります。
大抵の人は、9本の吸殻から、3本出来て、それで
おしまい、と考えるので、ひっかけ(?)問題です。

さらに、3本の吸殻から1本出来るので、吸殻の残りは1本です。



ナンですが、僕は高崎のインド料理「マハトマ」のヤツが
大きくてウマー、で好みです。

ところで、カレーには英国ビールが合うと思うのは僕だけでしょうか(笑)
【2007/06/20 10:50】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
こんばんは
クイズ好きなんで面白かったっす。
ありがとーございます。

そもそもオイラはカレーにはビールが良く合うと思ってるので、
共感しました。
バスペールエールなんかは組み合わせとすると
ステキングですね。
ギネスはなんともいえないけど合うかも。
オイラもペドンギーさんみたいに
ビール造れるようになるのが夢です。
【2007/06/25 21:12】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/229-a399cf68



