ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


西洋食堂プロペラ (2)
バロックドゥンケル

↑バロックドゥンケル

「おっきくなったらぷろやきゅうせんしゅかそうりだいじんになりたいです」
若さってステキ☆帰って来い強気な自分
どすこい村でごわす

んなわけで
前橋で数多くのドイツビールが楽しめるお店、プロペラでビールとか。

お通し

これお通しなんだけど( ゚Д゚)ウマー!
是非グランドメニューに加えてもらいたい一品!

ソーセージ3本セット

↑ソーセージ3本セット
ドイツビールにソーセージは欠かせませんぜ。

ホフブロイハウス

↑ホフブロイハウス
はじめて飲んだけどいいね。いーね。

ポテト料理3種

↑ポテト料理3種盛
ドイツビールにソーセージとジャーマンポテトがあればそれでいい。
このお店の料理は繊細さはないけど、大味でジャンキーな感じがとても好き。

レーベンブロイ

↑レーベンブロイ(ノンアルコールのやつ)
運転手もこれがあればそこそこ満足。
できればクラウスタウラーとかビットブルガードライブがあれば
言うことナッシング。



前回の記事
西洋食堂プロペラ




スポンサーサイト

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
おっ、本格的なドイツ料理ですね
どすこい村さん、こんばんは♪

前橋に本格的なドイツ料理とドイツビールのあるお店があったんですねぇ~

ソーセージを含めて食べてみたいですなぁ~
【2007/05/09 21:47】 URL | ニコりん #- [ 編集]

>>ニコりんさん
こんばんは
ここは本格ドイツ料理屋というより
本格ドイツ風居酒屋っていう勝手なイメージです。
なにしろドイツビールの種類は多い(前より減ったけど)ので
気に入っています。
【2007/05/10 21:23】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

ツボー!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

冒頭のたった2行の文章で
あんなトコロやこんなトコロの死んだ細胞が見事フカーツ!

やっぱアンチエイジングには
コラーゲンとどすこい村さんよね(* ^ー゚)
【2007/05/11 22:39】 URL | ミキ #nft/jt/c [ 編集]

>>ミキさん
小学生くらいに文集に書いた熱い想いは
今のだらしない自分にとって最高に為になる教科書です。

あの頃、確かに感じていた一途な想いを
たまには引き出しから出してみても良いですよね。
全てを思い出にする必要は無いかなー、
なんて思うこの頃です。
【2007/05/11 23:03】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

こんにちは
ご無沙汰しています。
僕もプロペラ、最近のスマッシュヒットです。
5/5に行きましたが、ヴァルテンブルガーのビールはスト中で
一時的に入荷できないとのことで、また違うラインナップでした。
ヴァイスビールが飲めるお店は、まずここぐらいなもので貴重です。

そうそう、5/30(水)に移転したmomoさんでベルギービールの会
があるようなんですが。
群馬のベルギービール好きな人達とトークが交わせるかな~って
ちょっと興味がありますね。
【2007/05/14 19:11】 URL | ペドンギー #- [ 編集]

>>ペドンギーさん
こんばんは、お久しぶりです。
ヴァルテンブルガーのビールが飲めなかったのは残念ですね。
スト中とは・・・。
オイラは実際には4月に来店してたので飲めました。
これからの暑い季節、やっぱりいろんなビールで
喉を潤すのが楽しみなのでコチラのお店は貴重です。
momoさんは移転してからまだ行ってないので
ベルギービールの会は興味津々なんですけど
平日なので行けないのが寂しいっす。
momoさんに出会ってからホントに多くの
ベルギービールを購入して飲むようになりましたが
ホントに好きな人達と話ができたら楽しいに
きまってますよね。
【2007/05/14 21:34】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/215-47b25049



