ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





らーめん つけめん 虎心
店舗外観

うひょひょひょひょひょうひょひょひょひょひょ
どすこい村だよーん

みどり市の虎心でつけめんだーぜ
いろんな意味で念願のお店、なんせ2回フラれてるかんねー。
営業してただけでも(・∀・)ワッショイ!ワッショイ!

特製つけめん

↑特製つけめん( ゚Д゚)ウマー!
特製はチャーシュー、のり増量、味玉入り

スープは豚骨魚介ですがわりとサラっとしていて粘度は低めだけど、
決して薄いわけではなく、旨みたっぷり!
麺が強烈なガシガシ極太麺なので、細麺のほうがこういうスープは
絡みやすいと思うけど、やっぱこの麺の力強さも捨てがたいっす。
もう、麺だけでも旨いんですよ。

つけ汁

そのままでも飲める美味しいスープ
そしてみどりさんと変わらず絶品の味玉。
しいて言うならチャーシューはみどりさんと比べるとちょい(ほんのちょい)レベルダウン。
比べなければすんげー旨い。つけめんに炙りチャーシューでもいんじゃねーの?
難しいところっす。

麺

↑力強くて旨い麺
歯医者通いのオイラにはちっと刺激的だけど、こんなに旨けりゃどうでもいいよ。

次回は超濃厚たべます、どーんとたべます。
もちろんオススメの1件だよーん

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
らーめん つけめん 虎心
みどり市大間々町大間々371-1
(旧 山田郡大間々町大間々371-1)
営業時間:11:30-14:30、18:30-21:00
定休日:月曜・第1、第3火曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
虎心デビューおめでとうございます~♪祝v(^O^)v祝♪

私も、これだけ太い麺なら、スープがもっと濃厚な方が絡みがよいと思いましたので、超濃厚スープに期待したいと思っています。

なんとか今月中には行きたいな~。

【2007/04/12 23:03】 URL | BOBO #- [ 編集]

こんばんはです♪

虎心さんに伺ったのですね~♪
羨ましいです・・・(私はまだまだ未食ですhttp://blog39.fc2.com/image/icon/e/259.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">)



私は伺ったら、通常つけ&超濃厚つけの二丁喰いしようかなぁ・・・・(笑)



あ~早く食べてみたいですね~
【2007/04/12 23:53】 URL | ニコりん #- [ 編集]

特製美味しそうですね~、うっとり。
チャーシュウが多くて、
つけスープが温くなっちゃうのが、心配ですよね。
仰せのとうり焙りならいいのになー、
とすごく思います。
【2007/04/13 08:12】 URL | こんちゃん #5iKdJIi. [ 編集]

虎心さん行ったのですね~。
写真がとても美味しそうです。

・・・ということは・・・次は超濃厚ですね!(笑)
【2007/04/13 15:12】 URL | ヒラサワ #- [ 編集]

>>BOBOさん
やりました!やっと行けました
麺もつけ汁も美味しいんだけど、絡みが弱ったので
超濃厚もはげしく期待ですね。
【2007/04/14 10:38】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ニコりんさん
二丁喰いなんて(`・ω・')カッコイイ!
オイラ憧れの食べかたっす。
虎心さんでは是非二丁で!
【2007/04/14 10:43】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>こんちゃんさん
そうなんですよね、つけ汁がすぐぬるーくなってしまうのが残念でした。
そうでなくても炙りチャーシューが好きだったので
なんとか変更してくんないかなー?
なんて思ってみるテスト
【2007/04/14 10:47】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ヒラサワさん
念願の虎心さんに行ってきました!
秀虎さんには一度も行けなかったのでほんと念願でした。

もちろん次は超濃厚です、ぐへへへへへh
【2007/04/14 10:49】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

 オレの初参戦の時のメニューが超濃厚つけめんでした!

 オレとしては、超濃厚の方が「秀虎」のつけめんに近い気がしましたぜ!

 次は特製つけめんも、試してみたいです♪
【2007/04/14 21:37】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>GIRUSAMAさん
初参戦でいきなり超濃厚とはさすがっす!
秀虎は遂に食べることが出来なかった憧れのお店なんで
「近い味」は次回のお楽しみでごわす。
GIRUSAMAさんも今度は特製があると良いですねー。
【2007/04/15 22:24】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/208-145539ea



