ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


たんぽぽ家
店舗外観

モンダミンってなんでモンダミンって言うんだか
しっているひとがいたらおしえてくださいおねがいします
どすこい村でごわす

そんなわけで、とっておきのお店、
高崎のたんぽぽ家でお酒よ、お酒。

ビール

それはもうビール

おぼろ豆腐(小)

↑おぼろ豆腐(小)( ゚Д゚)ウマー!
吉井町・金井英子さんの作る、安全で昔ながらの
大豆タンパクたっぷりのマルヒデ豆腐

濃厚でそのまま食べても美味しいよ。

多胡の里豚のステーキ

↑多胡の里豚のステーキ( ゚Д゚)ウマー!
これは今や群馬のブランド品となりつつある
吉井町の平井農場で育てられるヨーク種とバーグ種の交配種、
「多胡の里豚」という吉井町の特産品。

群馬の豚は旨い!
なにげなく群馬の豚の生産量は全国3位、最近では上州もち豚、上州麦豚
なんていうのも飲食店ではよく見かけます。

見た目の想像を遥かに上回る美味しさ、エクセレント。

三岳

↑三岳
これは有名な屋久島の芋焼酎。
年間生産量の少なさで知られている銘酒なので、群馬でこれが飲めるのは貴重。
三岳うまいよ三岳。

置いてあるお酒の酒類からいって違うね、このお店は。
オイラはこんな店に出会うのを待っていたよ、うれしいよ。

春天

↑ふきのとう、たらの芽、うどの春天
めちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!

特にたらの芽(群馬ではタラッペ)の天ぷらは大好物。おいすー( ^ω^)
揚げ方も上手。酒飲み泣かせの天ぷらっす。

田酒

↑田酒
(・∀・)まさか田酒があるとはおもわなんだ、これはウレシイ!
レアな酒が置いてありますなー、口当たりも良くもちろん旨い。

とろゆばのねぎみそチーズ焼き

↑とろゆばのねぎみそチーズ焼き( ゚Д゚)ウマー!
こんな湯葉料理は食べたことありましぇん。
冷めてしまっては台無しなので、猫舌かつ満腹だったオイラは頑張りました。

店舗外観

コチラのお店はランチもやってますが、
なんといっても酒飲みにはたまらない1件、料理もすべて感動級で
オイラ大絶賛のオススメのお店でごわす。

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
たんぽぽ家
高崎市東貝沢町1-17-2
営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00
定休日:日曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんばんわ色付きの文字v-16
ほろにがのタラの芽とく~っとお腹にしみいる焼酎なんてGOODな組み合わせですねv-20v-63
ぴよたんはv-16肉は、一番肉の中でだいすきでぶぅ~v-218
【2007/03/24 19:48】 URL | ぴよたん #- [ 編集]

料理も雰囲気も、よい感じのお店ですね。
東貝沢かぁ。ランチもやっているのであれば、来週、早速、行ってみます。

事後報告ですが、私のブログに勝手に、どすこい村さまのブログをリンクさせていただいております。
【2007/03/25 04:22】 URL | こや。 #9fn0MV6o [ 編集]

!!!
行って見たいと思ってました!記事を見る限り想像以上に良さそうお店です。とろゆば食べたいぃぃ!!
【2007/03/27 21:25】 URL | ち #- [ 編集]

>>ぴよたんさん
こんばんは。
春のてんぷらに焼酎は三岳。
もう言うことはナッシングでした。
やっぱり群馬の豚は最高です。
【2007/03/28 20:09】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>こやさん
ランチもきっと良いと思います。
昼でも飲みたくなっちゃいますよ。
オイラのブログはリンクはスーパーフリーなので
事後報告でも全く問題ありません。
有難う御座いました。
【2007/03/28 20:12】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>ち さん
ち さんはたしか和系の居酒屋さんがお好きでしたよね。
ここは、ちょっと良いですよー。
料理は絶品、お酒はレアものばかりで
オイラは相当気にいりました。
オススメです。
【2007/03/28 20:14】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

吉井町出身の私としてはお豆腐と豚さんが気になってしまった。

是非行ってみたいです~。
【2007/04/29 23:42】 URL | pipi #- [ 編集]

>>pipiさん
こんばんは
吉井町産の豚はもちもちしていて美味しいですね
オイラ非常に気に入りました。
もしお酒を飲めるようでしたら是非。
オススメのお店です。
【2007/05/02 23:04】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/197-77090c7f



