ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


タイ料理 ムアンタイ
シンハー

さっきコタツにビールこぼしたんだけど、まぁいいや\(^o^)/
どすこい村でごわす

そんなときは高崎のムアンタイでタイ料理ランチ

プーパッポンカリー

↑プー・パッ・ポン・カリー(わたりがにのココナッツカレー)
かに、かにみそ、とき卵、マイルドカレーのコラボ。
タイ料理の中では定番ですが、なにげに初めて食べました。

ココナッツはほとんど感じなかったけど
はげしく( ゚Д゚)ウマー!(ほんとはネーム・クロック食べて言いたかったw)

ご飯のおかずにも良いけど、やっぱりビールのつまみにしたい!

グリーンカレー

↑ゲェン・キョウ・ウワン(グリーンカレー)
はじめてのタイ料理屋さんでは、なるべく頼むようにしているメニュー。
グリーンカレーとソムタムが美味しいお店は大体何食べても大丈夫(という持論)

コチラは食べやすく、辛さは相当控えめですが、思わず笑みがこぼれる美味しさ。
はげしく旨いです。

ぐりーんだよ

一瞬(´・ω・`)具が無いの?
と思ったら中から鶏肉と茄子が「(・∀・)こんにちは」と、出て来ました
希望としては刻んだタケノコをいれてほすぃー、合うと思う。

店舗外観はややあやしい雰囲気だけど、
店内はとても小奇麗でアットホーム。女性店主なのかな?

とにかくリーズナブルでリピートは確実の良店。
今度は夜に行ってみたいオススメの1件でごわす。
非常に気に入りました。


★★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
タイ料理 ムアンタイ
高崎市栄町26-25関口ビル1F東
営業時間:11:30-14:30 16:30-23:30
定休日:木曜日
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
はじめましてv-116
いつも楽しく拝見してますv-266

こちらのお店ではありませんが、私もわたりがにのココナッツカレー好きですv-271

口の周りがどんなになっていようが、カニにかぶりついたりしちゃいます。v-207

きっと鏡見たらギッシュな口してるんだろううなv-12
【2007/03/13 23:12】 URL | ぴよたん #- [ 編集]

シンハビールで逝ってしまった社会人1年生の頃から、タイ料理は鬼門と思い避けていましたが、どすこい村さんのブログを見て、解禁決定してみました。解禁日は未定。
【2007/03/14 00:24】 URL | こや。 #9fn0MV6o [ 編集]

ごぶさたしてまーす。
どすこい村さんの守備範囲の広さに毎度頭が下がります。
こちら・・・ウチの近所です!(徒歩圏内)
一見入りにくいですけど、入ってしまえばこっちのもの。
結構居心地良かったりして。。(←定食屋好き)
私も夜はまだなので、近いうちにトライしてみます。
先日ドライブがてら「リンマーケット」に行ってきました。
ココに比べると上品な感じですよね。もちろんおいしかったですー。
【2007/03/14 09:36】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>ぴよたんさん
はじめまして
コメンツありがちょー
そうそう、オイラも口の周りが大惨事でした(笑
このときも基本素手でカニと格闘してしまいましたけど
うまかったー、大好物になりました。
【2007/03/14 21:40】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>こやさん
シンハーがお口に合わないようでしたら
オイラとは相当味覚に隔たりがあると思うので
あまりタイ料理はオススメしません
【2007/03/14 21:42】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>おれんぢさん
おひさしぶりっしゅ。
徒歩圏内とは(・∀・)ウラヤマシイ!
オイラ店内の奥座敷に座ったんですけど、
友達の家に遊びに来ているような感覚でとても寛げました。
リンマーケットさんにも行かれましたかー。
おれんぢさん、なにげにタイ料理好きですね、お仲間です。
リンマーケットさんは大好きなんですけど
やっぱりちょっと遠いんで、コチラのお店に出会えてホント良かった。

おれんぢさんの住宅購入奮闘記、いつも楽しく拝見してます。
おれんぢさんの文章はなんだかすごく好きで、
おもすれー( ^ω^) と思いながら読んでます。
【2007/03/14 21:56】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

シンハビールを10本一気飲みさせられ、昇天してしまったのです。

シンハビールは、キライぢゃないですよ。
【2007/03/15 00:45】 URL | こや。 #9fn0MV6o [ 編集]

>>こやさん
そういう意味でしたか。
どっちにしろ普段食べなれていないのであれば、
吉とでるか凶とでるか・・・
まあ興味が沸いたなら一度お試しを
【2007/03/15 19:20】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

こんにちは、

私はタイの大学生、サリヤーと申します。
今「日本におけるタイレストランのサービス」について研究しています。

もし良かったら、このアンケート回答をお願いいたします。
下のリングでアンケートをアクセスできます。
http://qtrial.qualtrics.com/SE/?SID=SV_dcitkAYVH2zKOSE

お忙しいところ、すみません。

よろしくお願いいたします
サリヤー
【2010/06/24 17:39】 URL | サリヤー #rMPwZq/k [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/196-09a9c8dd



