ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


蕎麦匠 わたなべ
店舗外観

どすこい村でごわす

以前から非常に気になっていたお店、
前橋の蕎麦匠わたなべさんに行きました。

ツヤツヤの蕎麦

↑食べたのは天せいろ
視覚的に素晴らしく美しいお蕎麦は、あのせきざわを彷彿させるほどの透明感。
お味のほうも感動級で、秒単位でのびていく麺に写真を撮る時間すらもったいない。

天ぷら

↑天ぷら
外はパリパリ、中はジューシーに丁度よく揚げてある天ぷらは
仕事の丁寧さを感じさせる上級の一品。

店内

店内は非常にオサレで和モダンな作り。
JAZZも流れていて蕎麦屋のくくりを超えたセンスの良さがある上質な空間

天せいろ

↑天せいろ
薬味は本山葵、ねぎ、大根おろし
つけ汁はすっきり、やや辛口で平均的なもの

だし巻き玉子

↑だし巻き玉子
しっかりとだしが効いている玉子焼きは本来なら日本酒でいただきたかった。

店舗外観

あえて苦言を呈するなら回転率の悪さ。
既に人気店のこのお店は時間帯によっては入店までに相当の時間が掛かります
しかも注文してから蕎麦が来るまで今回40分ぐらい要したので
駐車場に車をとめてから蕎麦を食べるまで1時間10分かかりました。

ただ待つ価値は十分にある蕎麦がココにはあります。
あらかじめ、時間には余裕を持って足を運びましょう。

つけ汁は普通だけど、蕎麦自体は今のところ
前橋で一・二を争う美味しいお蕎麦屋さんだと思っています。

夜の予約制コース料理も堪能してみたい、
めちゃんこオススメの1件でごわす。

★★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
蕎麦匠 わたなべ
前橋市箱田町414-2
営業時間:11:30-15:00、(18:00以降はコース料理/要予約)
定休日:火・水曜
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
お洒落ですねぇ♪
初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いている
otakebiと申します。以前の記事にあった
「お洒落そば屋たかくわ」も気になっていたの
ですが、またまたお洒落なお蕎麦屋さんですね。

待たされないように、早めに行ってみたいと
思います。

p.s.リンクさせてもらっています。ご迷惑でしたら
ご連絡ください。
【2007/03/08 23:01】 URL | otakebi #tHX44QXM [ 編集]

>>otakebiさん
はじめまして
こちらは民家(自宅?)を改築・増築してるお店なんですけど
結構有名なデザイナーさんが手がけているようで
とてもオサレなだけでなく居心地も良かったです。

オイラが行ったのは日曜日で県外ナンバーの方も多数おられたので
もし平日に行けるようであれば、
少しは空いているかもしれません。

こちらもリンクもらいました
どーぞこれからも宜しくお願いします
【2007/03/09 23:17】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いしますv-291
【2007/03/10 09:58】 URL | otakebi #- [ 編集]

わたなべに行かれたましたね。ここの丁寧な仕事には、とても満足しました。
確かに回転率は悪かったです。私は並んで待つのは嫌なので、待たずに食べられる店に行ってしまうのです。ここは、3度目の訪問で、すんなり入れました。
夜のコースに行きましたら、レポお願いします。
【2007/03/12 21:15】 URL | cal-gamo #- [ 編集]

>>cal-gamoさん
蕎麦に対するまじめな仕事っぷりに感服しました。
ここは後々もっと混みあいそうな気がしますが
定期的に食べたくなるお蕎麦でした。
夜のコースは少し敷居が高そうですが
いずれ必ず行ってみようと思っています。

ちなみにcal-gamoさんのところには
ギルサマさん、kazuさん、BOBOさん経由で
なんどもお邪魔させてもらっています。
これからも宜しくお願いいたします。
【2007/03/13 20:21】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>どすこい村さん、
私も定期的にチェックさせてもらっています。県内の店に出かける参考になるので、ありがたいです。こちらこそよろしくお願いします。
もしよければリンク貼ってよろしいでしょうか?

【2007/03/13 23:10】 URL | cal-gamo #- [ 編集]

 これまたハイセンスなお店ですね~!そんなお店が前橋にあったなんて・・・

 そんでもって、こういうモダンな和空間にジャズのBGMって・・・ウ~~~ン、シビレますね~♪

 待たされてもいいから、ココのそばは堪能してみたいですね~!
【2007/03/14 00:58】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>cal-gamoさん
こんばんは
オイラはcal-gamoさんの蕎麦屋さんネタのファンです。
リンク歓迎です、こちらには早速貼らせてもらいました。
今後ともよろしくお願いいたします。
【2007/03/14 21:34】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

>>GIRUSAMAさん
コチラの蕎麦はちょいとイイですよー。
不思議と居心地の良い空間で匠の蕎麦を食べる。
しびれちゃいます。
混雑は必死ですが是非ドゾー
【2007/03/14 21:46】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/194-22375572



