ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





豆富・湯葉料理 三代目 茂蔵 Shigezo
ビール

風が強いときは、外でT.M.Revolutionの真似をしている
どすこい村でごわす

強風なので高崎駅前のアパホテル内にある茂蔵で豆腐料理とお酒。

生麩の田楽

↑生麩の田楽
生麩は上品な味でタレは濃厚で美味しい1品

とろ生湯葉の刺身

↑とろ生湯葉の刺身
めっさ( ゚Д゚)ウマー!
ただの生湯葉ではなく一旦豆乳に漬け込んでいるようで絶品!これはオススメ

豆乳寄せ鍋

↑豆乳寄せ鍋
暖冬とはいえ、鍋ものはやっぱりイイっす、うまいっす。

芋

↑その名も「芋」という芋焼酎
これも結構有名な焼酎ですけど、
コチラのお店は佐藤の黒が500円ぐらいで飲めるのでそちらを飲むのも吉。

豆冨とマグロのチーズカツ

↑豆冨とマグロのチーズカツ

店舗外観

高崎駅を出てから徒歩1分の場所にこんな名店が隠れておりました。
オイラお勧めの1件でごわす。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
豆富・湯葉料理 三代目 茂蔵 Shigezo
高崎市八島町232-8 アパホテル3F
営業時間:17:00-24:00(LO23:00)
定休日:無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
初めまして。どすこいさんの最初の書き出しにいつも笑わせてもらってます!
ここのお店、まだ行ったことはないのですが、
豆腐や豆乳など買ったことがあります。
濃厚で美味しいですよね。
生麩の田楽もウマそうです~!!
【2007/03/07 11:14】 URL | チェリー #ofxKis3k [ 編集]

>>チェリーさん
はじめまして、コメンツありがちょー。
チェリーさんの言うとおり、濃厚で美味しい湯葉・豆乳でした。
もっと平均的な味かと思ったら、うれしい誤算で
お気に入りのお店となりましたよ。
機会があったら生麩の田楽を是非。
【2007/03/08 19:19】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/193-ab5a6fcd



