ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





南インド料理 Dhaba India ダバ インディア
店舗外観

どすこい村でごわす

東京駅八重洲南口から徒歩5~6分のところにある
本格南インド料理店ダバ・インディアにお邪魔しました。
都内でも数少ない本格的なミールスの食べられるとして非常に有名なお店です。

ランチミールス

↑ランチミールス
ミールスというのは南インドの定食のことで
主にバナナの葉っぱにもられたカレーを中心とした盛りだくさんの料理です。
北インドではターリーって言ったりします。

群馬では高崎のチェンナイで食べられたんですが、今だ休業中(´・ω・`)ショボーン

そんでコチラのミールスの内訳は
5種類のカレー(チキン・野菜・海老・サンバル・ラッサム)
バスマティライス
プーリ(揚げパン)
パパド
日替わりデザート

お味はというとはげしく( ゚Д゚)ウマー!
もうね、ウマすぎここんちのカレー達。

群馬のみならず相当数のインド料理店に行ってきましたが、
今までで一番美味しいっす。
その代わりパクチーてんこ盛りでクセも非常に強いので、
食べやすいカレーの好きな方には不向きかもしれません。

ゴールデンイーグル

↑ゴールデンイーグル
アルコール度数は3.5%と弱めですが
インドでは高級ビールとして知られています。

ランチミールス ランチミールス
ランチミールス ランチミールス

総じてレベルの高さを感じました。
是非素手で食べてもらいたい
オイラめちゃんこオススメの1件でごわす。

像

美味しいカレーごちそうさまでした。

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
SOUTH INDIAN RESTAURANT 南インド料理 Dhaba India ダバ インディア
東京都中央区八重洲2-7-9 相模ビル1F
営業時間:(月~金)11:15-15:00(LO14:30)、17:00-23:00(LO22:00)
       (土・日・祝)12:00-15:00(LO14:30)、17:00-22:00(LO21:00)
定休日:無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/189-6b2fc1e9



