ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





居乃一BAN
店内

胸毛、鼻毛、耳毛、尻毛、(以下自粛の毛)あたりは大体理解できるけど
マツ毛のマツってなんなのよって思う人大集合
どすこい村でごわす。

ちなみに詳しく調べて教えてくれなくても全然構わないです。
そんなわけで相変わらず金沢のお話がスローペースで続きますんで
興味のない方はナナメ読みしながら年齢の数だけ腹筋してください。

今回は金沢の居乃一BANというお店で居酒屋タイムなお話。

紅ずわい蟹とイクラのシーフードサラダ

↑紅ずわい蟹とイクラのシーフードサラダ( ゚Д゚)ウマー!
ここも行きたいお店が全部休みだったんでなんとなく入ったお店だけど
やっぱすごいよ金沢。
もう、ずっとコレ食べてても良いくらいウマい。

海老の天ぷら

↑海老の天ぷら
ぷりっぷりだいね。オイラの尻に負けないくらいプリプリ。

イクラと鮭のこぼれ寿し

↑イクラと鮭のこぼれ寿し
オイラ大絶賛!( ゚Д゚)ウマー!
もったいぶらずに大量のイクラが乗ってます。

加賀鳶 超辛口

↑加賀鳶 超辛口
ウマすぎてオイラ4合瓶買って帰りました。
うーんたまらん。

大とろサーモンのお造り

↑大とろサーモンのお造り
とろけちゃうよー。群馬で食べたら高いだろーよきっと。

寒ぶりと冬野菜の生湯葉巻き

↑寒ぶりと冬野菜の生湯葉巻き
こんな創作料理も泣かせます。

店舗外観

まず第一に接客が素晴らしい。
店長の目線を気にしつつも日本酒をこぼれるまで注いでくれた
若いおにーちゃんありがとう。
また金沢に来たらよらせてもらいます。
オイラオススメの1件でごわす。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
居乃一BAN
石川県金沢市片町1-9-20 坂野ビル1F
営業時間:月~土18:00-03:00(LO翌2:30)、日・祝18:00-24:00(LO23:30)
無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
残念ですが、楽天に引っ越します。
同じ名前、ブログタイトルで出ます。
これからも 宜しくお願いします。
【2007/01/28 20:37】 URL | 赤朽葉 #1fe0u8Tw [ 編集]

>>赤朽葉さん
了解しますた。
今度そっちのURL教えてくらはい。
【2007/01/28 21:41】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

そう言われてみれば、
どうして「まつげ」なんでしょうね。
というわけで、調べちゃいました。
--------
「目(ま)つ毛」の意で、「つ」はもと「の」の意の格助詞。めのひげ。---Shogakukan---

ですって。
いつも素敵なご馳走とお写真を楽しませていただいています。
【2007/01/28 22:20】 URL | Aye-yai #- [ 編集]

>>Aye-yaiさん
こんばんは。
めのひげッスかー。たしかに目から生えているので妙に納得。
調べてくれてホントにありがとうございます。
考えてみると眉毛も不思議っすね。
アレって毛が生えてるから眉が成り立つと思うんすよね。
他は毛がなくても 部分として成立するけど
眉って毛がなかったら眉という部分なのか。
あ、またしょーもない問題定義しちゃったけど
今度は自分で調べます。
コメントありがとうございました。
【2007/01/28 23:39】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/169-6ad89f3a



