ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





担担麺専門 たんさゐぼう
坦坦麺

今年観た映画でヒットだったのは「かもめ食堂」と「メゾン・ド・ヒミコ」、
あー、あと「花よりもなほ」も良かった、是枝監督の舞台挨拶も行けたし。

っとまあ関係なく、どすこい村でごわす

そして蒼の都に行ってから坦坦麺がマイブームなので
行ってきたのは前橋の坦坦麺専門店、たんさゐぼう

食べたのは坦坦麺(珍しく大盛)
ウマー!胡麻スープの濃度こそ蒼の都程ではないけど、
その完成度の高さは抜群!辛さもデフォルトで丁度良く満足度も高い。

コクと旨みのXO醤

↑コクと旨みのXO醤(50円)
チョッパーも思わず「ゴ、ゴジュ・・」って言ってしまうくらいに、
コレを後半加えるのが吉。

辛さはさほど強くならないけど、旨みアップには多大に貢献。
すんばらしいおいしさになりまっせ。

オイラお勧めの1件でごわす。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
担担麺専門 たんさゐぼう
前橋市上小出町1-8-27
営業時間:11:30-15:00、17:30-21:00
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
美味しそうですねー!

こんちゃんが行った時は、
ほとんど皆さんがスープまで飲み干しておいででした。
XO醤ですか・・
辛い坦々麺にも惹かれます。

みていたら食べたくなりました~。つばごっくん。
【2006/12/23 08:09】 URL | こんちゃん #- [ 編集]

辛そう~~~~~。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
辛いのニガテだけど、
人が食べてるのをみると一口欲しくなっちゃうんですー。
【2006/12/24 02:08】 URL | (゚ー゚*)yayo #zfhBnufk [ 編集]

ここは本当に美味いです
辛くないのがいい 辛いと味わからないし
優しい旨みがグッドです
【2006/12/24 22:26】 URL | kazu #- [ 編集]

>>こんちゃんさん
美味しい坦坦麺でした。
XO醤はコクと旨みのって言うくらいなんで
加えると味に深みが出ます。


>>(゚ー゚*)yayoさん
このお店は辛いのが苦手な方用にラー油抜きも
できるようなんで、そんなのはどうでしょう。


>>kazuさん
丁度良い加減の辛さと胡麻の風味が絶妙でした。
ホントにおいしい坦坦麺でごわすね。
うーん、また食べたい!!!!1111
【2006/12/26 18:08】 URL | どすこい村 #Ybo9Vlvk [ 編集]

たんさゐぼう おいしいですねー!
坦々麺と言えば、前橋刑務所東側の通り沿いの「やまみ屋」さんの坦々麺もおいしいです♪
【2006/12/28 14:07】 URL | mame #- [ 編集]

たんさいぼう
美味しいですよね!
僕も豆板醤よりも
こくのあるXO醤派です。
【2006/12/29 10:46】 URL | DEKA #- [ 編集]

>>mameさん
あー「やまみ屋」さんねー、通りがかる度に気なってました。
お勧めは坦坦麺なんすね?行ってみます。


>>DEKAさん
オイラもXO醤をまたトッピングしちゃうかもなんだーぜ。
たんさゐぼううまい!
【2006/12/30 18:43】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

ビレッジ弟よ、またマネッコして行って来ちゃっただよ~。
私にピッタンコのお品がある坦々麺でした。美味しかったぁ~。
初心者だったので、そのまんまのノーマルで食べたけど、次回は若葉マークを外してXO醤を後半に入れてみるわ。
今年は色々とありがとう^^来年もまたよろしくねん。
いつかニアミスの暁には・・・むふふv-10
【2006/12/30 22:39】 URL | milou姉 #J4KEwflg [ 編集]

>>milouお姉さま
師走だねー、大晦日だねー、そらーやっぱ坦坦麺だわいな。
もう、幸せという名の坦坦麺だわいな。
XO醤も良いよ。辛くはならないけど、旨み倍増よ。倍増なのよ。
こちらこそ何かとお世話になりやした。
どんぞ来年も宜しくお願いいたします。
ニアミス・・・ぐへへhぐへ

【2006/12/31 20:30】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

初めまして。たまたま通りかかったのでコメントさせて頂きます。
坦々麺、食べたくなりました!!
この季節、坦々麺魅力的ですね。
次回帰省した時には是非行ってみたいと思います。
他にも美味しそうなお店がいっぱいでいってみたいです~♪

東京にも行かれているようなので。。。
モツ鍋はお好きですか?
もしお好きなら・・・
「笑楽』ってお店がお勧めです☆
モツがプリプリで美味しいですよ~。
【2007/01/06 02:43】 URL | みかん #- [ 編集]

>>みかんさん
はじめまして
さむーい季節に帰省なされた際には是非。
あったまる坦坦麺でっせ。

東京「笑楽」さんっすね。(もしや神楽坂の?)
ちょっと年末に東京行ったばかりでいつになるかはわかんないけど
モツ鍋大好きなんで、春になる前には
必ずや行ってまいります。
【2007/01/07 11:03】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]

そうです!やまみ屋さんは、「たんたんめん」がおすすめですよ~、からくない普通の方がおすすめです!
【2007/01/16 17:57】 URL | mame #- [ 編集]

>>mameさん
辛いのと辛くないのがあるんですね。
まずは普通の方いってみようと思うちょります。
お勧め情報サンクス!
【2007/01/17 20:03】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/157-5c36025a

坦々麺専門 たんさゐぼう

またまたその名も『どすこい村』(インパクト大だいね)さんのブログで紹介されていた『たんさゐぼう』というお店の坦々麺があまりにも美味しそうで、割と近場だったので帰省してきた妹と母とで今日のランチに行ってきました!お店に到着したのは13:30で、まだ混雑している et les oranges bleus【2006/12/30 22:40】



