fc2ブログ
ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



タイレストラン ザ リンマーケット
店舗外観

一年の半分くらい腹を壊している(飲みすぎで)
どすこい村でごわす

なので、みどり市にあるリンマーケットでランチ。
タイ料理のお店でごわす。

イサーンセット

↑コレはイサーンセット
青パパイヤのサラダ
イサーン地方・鶏肉の照焼
タイ米もち米
トムヤムクン
ジャスミンティー又はコーヒー

これはもう、食べてみてくれーとしか言いようがないけど、激しく( ゚Д゚)ウマー!
まあタイ料理なんでもちろんクセもあるし、苦手な人はもしかしたら
一口も食べられないかも知れないけど好きな人にはたまらない美味しさ。

鶏肉の照焼き 青パパイヤのサラダ

タイ米もち米なんかも結構硬いのでダメな人はダメだけどそれが良い。
青パパイヤのサラダはさっぱり、鶏肉の照焼はジューシーで言うことありません。

トムヤムクン

↑トムヤムクン
これです、コレ。オイラの好きなトムヤムクンの味はこれなんです。
程よい酸味とココナツミルクの甘みとマイルドさ加減、
コレに辛さが加わって食欲倍増間違いナッシング。

店内 店内

店内も県内のタイ料理屋さんの中では珍しく小綺麗にまとまっていて好感触。

タイカレーランチ

↑コチラはタイカレーランチ
レッドカレー
グリーンカレー
ライス(おかわり自由だけどタイ米じゃーありません)
トムヤムクン
グリーンサラダ
タピオカ入りココナツミルク

カレーは辛さも程よくクリーミーでめちゃんこ( ゚Д゚)ウマー!
しいて言うならグリーンカレーにも筍を入れて欲しかった。
茄子も良いんだけど、筍も合うと思うよ、このグリーンカレー。

なにしろ旨いんですよ、ココんちのカレー。
特にグリーンカレーは絶品!

タピオカ入りココナツミルクも濃厚で非常に美味しい。

ライオンスタウト

↑ライオン・スタウト( ゚Д゚)ウマー!
これはタイではなくスリランカのビール。
オイラはこのビール大好物でお店で発見したら必ず飲みます。
濃厚な味で度数も8%と強めだけど、甘みとモカのような苦味が心地よく舌に広がります。

世界的に有名な「ビアハンター」の称号を持つ
マイケル・ジャクソン氏(あのマイケルじゃーないよ)も絶賛しているし、
そもそもいろんなコンクールとかで何度も金賞を受賞している有名なビールです。

タイカレーランチ タイカレーランチ

ランチはメニューが限られていますが、今回食べたもんだけでも大絶賛!
次は夜のグランドメニューで色々食べてみたいっす。

もう、ホントにオススメ!タイ料理が好きな方には是非行ってもらいたい
おいらリピート確実の、群馬県内イチオシのタイ料理屋さんでごわす。

いやーホントに来て良かった、出会ってしまったからにはしつこく通っちゃいます。

店舗外観

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
THAI RESTAURANT THE LINMARKET タイレストラン ザ リンマーケット
みどり市笠懸町阿左見884-3
(旧 新田郡笠懸町大字阿左見884-3)
営業時間:11:30-15:00、18:00-23:00(月~土)、18:00-22:00(日祝)
※平日のランチは完全予約制で4名以上からなので注意
定休日:火曜
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
今夜は、ここ行ってみたいと思います。
どすこい村さん情報に 熱い信仰心(笑)を抱いております。
【2007/01/24 16:21】 URL | 赤朽葉 #1fe0u8Tw [ 編集]

すいません。リンク頂いて行きます。
事後承諾で申し訳ありません。
【2007/01/25 16:48】 URL | 赤朽葉 #1fe0u8Tw [ 編集]

>>赤朽葉さん
こんばんワッフル!
リンマーケット、どうだったでしょうか。
タイ料理はオイラ大好きだけど
なかなか人にはすすめづらいんで
気に入ってもらえるとうれしいッス。
オイラもリンク貼らせてもらいました。
今度とも宜しくお願いいたします。
【2007/01/25 23:27】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/154-3a7d0d44