ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


とろろ料理 むぎとろ亭
自然薯の天ぷら

↑自然薯の天ぷら( ゚Д゚)ウマー!

こないだ押入れを整理していたらディスクシステムが出て来た
どすこい村でごわす

ファミコンのディスクシステムっすよ、謎の村雨城とかなつかしーのがいっぱい。
あの頃はフロッピーでゲームができたんだねー、時代は変わったね。
さーて、いくらで売れるかな(売るのかよ!)

そんなわけで伊勢崎のむぎとろ亭でとろろ料理と日本酒。

自然薯の天ぷらの塩

この塩をつけて食べる自然薯の天ぷらは絶品!

吉乃川 極上

↑極上 吉乃川
コレはちょっとお酒が好きなら誰でも知っている新潟の名酒。
実際は吟醸、純米吟醸、純米大吟醸と色々あるので、どれかはわかりませんが
超淡麗で後味すっきり、ネバネバ系のおつまみと良く合う。

厚揚げと山芋のホットサラダ

↑厚揚げと山芋のホットサラダ
冬は熱燗も良いけど、こういう温かい一品と冷酒の組み合わせも捨てがたい。

とろ奴

↑とろ奴
これは冷奴のとろろがけ

店舗外観

最後はすごく美味しそうな「むぎとろうな丼」でしめようかと思ったけど、
満腹なので今夜はここまで。

お楽しみは次回に持ち越しです。
オイラお勧めの1件でごわす。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
とろろ料理 むぎとろ亭
伊勢崎市波志江町4344-36
営業時間:11:30-14:00、17:00-23:00、11:30-23:00(土日祝)
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
こんにちは。行ってきました、むぎとろ亭!!
どすこい村さんが次回のお楽しみに取っておいた「むぎとろうな丼」堪能しましたよ~。
激ウマー!!でした。ほんと自然薯の天ぷらもホクホクしていて美味しかった~~~**
家からさほど遠くないので足しげく通いそうな予感です!良いお店を教えてくださってアリガトウデス!
【2006/12/12 10:48】 URL | soyamilkcafe #JalddpaA [ 編集]

>>soyamilkcafeさん
こんばんは。
いいなー、むぎとろうな丼いいなー。
そんで自然薯の天ぷらはシャキシャキホクホクで旨いですよね。
もうシャキホクウマーですね。
オイラは逆にむぎとろ亭がもう少し近くに欲しいっす。
近くてうらやましっす。
いいなーいいなー。
【2006/12/13 00:38】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

とろろは体にいいって聞くけど、自分ですりすりするのって、ちょっと・・・・と思っていましたが、ためしに行ってみました。とろろっておいしい(^^)
いろいろなメニューがあって、美味しかったです。長生きのひけつは健康であること。健康のひけつは体にいいものを食すこと。ネバネバは体にとってもいいそうです。
【2007/12/04 16:37】 URL | むぎめし #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/151-373a82e1

とろろ料理むぎとろ亭

伊勢崎のとろろ料理のお店に行きました。牡蠣フライやお刺身とセットになったとろろ御膳もあったのですが、とってもスタンダードにむぎとろ丼を頼みました。(写真撮るのを忘れて食べ始めてしまったのでメニューです…)ご飯は麦飯か白米か選べるのですが、もちろん麦飯!ぎ 『recording』【2006/12/10 01:28】



