ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


BAR & RESTAURANT Le Vin ル・ヴァン
店舗外観

どすこい村でごわす

今回はずっと行きたかったけど、なかなか機会に恵まれなかった
milouxxxさん御推奨のお店、
前橋のル・ヴァンでワインですよワイン。

ボジョレー

↑ボジョレーヌーボー
今年の解禁後初めて飲んだボジョレーがコレ( ゚Д゚)ウマー!
なんて言うの、ライトボディの味わいって言うの?
もうね、爽やか。ココはフランスの小高い丘なの?草原なの?っていうくらい爽やか。
すんごウマいのですよ。はちゃめちゃおいぴーのですよ。

フレッシュ海老4尾ブロシェット

↑フレッシュ海老4尾ブロシェット( ゚Д゚)ウマー!
お好みで塩を付けて、なんて言われたけど、そのまま食べても全然美味しい。

ひとくちポークピカタ

↑ひとくちポークピカタ
コレはお肉を卵でくるんで焼き上げたもの。
ちょっと歯ごたえのあるお肉がスキッ歯のオイラには歯に挟まって糸楊枝が必要でしたが
このソースならきっと何にでも合うだろうという美味しさ。

自家製豚肉のリエット

↑自家製豚肉のリエット( ゚Д゚)ウマー!
スライスパンに豚肉と野菜を煮込んだペーストを乗っけて食べる冷製おつまみ。

これはお通し

↑コレはいわゆるお通し。

ルヴァンサラダの小盛り

↑ルヴァンサラダの小盛り
細かい「しらす」みたいのがチーズ。グリエールチーズっていったかな?
良くわかんないけど、ハムとチーズが合わないわけはなく非常に美味。

店舗外観

何故もっと早く行かなかったかと悔やまれる良店。
milouお姉さまありがとう。素敵よ、ステキングよ。

ありそうで無い、エクセレントなお店でした。
オイラめちゃんこお勧めの1件でごわす。

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
BAR & RESTAURANT Le Vin ル・ヴァン
前橋市南町4-32-17 1F
営業時間:11:30-15:00(平日のみ)18:00-24:00、18:00-26:00(金土祝前日)
月曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
お~、どすこいビレッジ弟よ、やっとル・ヴァンに行ってきたんだね~!
私の大好きなお店を弟も気に入ってくれたみたいで、よかったよかった^^
お店の雰囲気といい、オーナーの気配りといい、
おいしいお料理といい、ホントありそうでないお店よね。
ホームグラウンド状態で実は今週末も行くのさ。
いつかニアミスしましょう。
【2006/11/30 21:59】 URL | milou姉 #J4KEwflg [ 編集]

>>milou姉さま
こんばんワイン(おぼっちゃまくん風って古っ)
いやー、本当にすんばらしいお店でまだまだ食べたい
メニューもいっぱいあるし、フランスの焼酎も飲んでみたいっす!
必ずリピートしますんで
いつかニアミスした日には



お ご っ て く だ さ い



ね(はあと)
【2006/12/01 21:28】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/150-05f61e4a

ル・ヴァンでランチ

今日は昼間仕事で外に出かける用事ができたので、夜にはよく行くけど昼間になかなか行けない『ル・ヴァン』で念願のランチをしました!(ル・ヴァンは土日の昼間は営業してないんです)明るい時間にお店に入るのはへんなカンジ~ひとりなのでカウンターでお店の方とお話しな et les oranges bleus【2006/11/30 22:15】



