ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





炭火焼肉 炎炎 ぷるぷる
キムチ

そうだね、プロテインだね

どすこい村でごわす
高崎の炎炎(ぷるぷる)で焼肉とお酒。

塩ユッケ

↑塩ユッケ(混ぜた後)
まずはビールにコレっす。うまい。

マッコリ

↑マッコリ
これは韓国の大衆酒で日本でいう「どぶろく」
結構いろんなお店でコレ飲むんですけど、何パターンか味があります。

①、乳酸菌たっぷりヨーグルト風の味
②、①にぷちぷちとした微炭酸?発砲系の口当たりを足したもの
③、まんま日本酒のにごり酒風の味

ちなみにこのお店のマッコリは上記でいうとストレートに①番
ほのかな甘みと酸味が絶妙で( ゚Д゚)ウマー!
マッコリは通常アルコール度数6~8%くらいなので、日本酒よりも
ぐいぐい飲めてしまう危険なお酒(ぐへへ

ねぎ豚カルビ

↑ねぎ豚カルビ

ねぎ豚カルビ

もうタレなんかいらない

壺漬けゲタカルビ

↑壺漬けゲタカルビ
細長い一本肉をはさみでジョキジョキと切って食べます。
すごい脂ののりかたで、網から脂が滴る滴る。

チョレギサラダ

↑チョレギサラダ
特に好物でもないのについ頼んでしまう一品がコレ。

ビールとお通し

↑ビールとお通し
お通しはイカの塩辛だったんだけどグランドメニューに追加してほすぃ(*´д`*)

炭焼きぐへへっへh

そういえば炭火の火力が弱かったなー

最初に「だんだん火力が強くなるので気をつけて下さい」なんて言われたもんだから
素直に待ってたんだけど、火はどんどん勢いを失い、肉はあたたまるだけで焼けない。

そう、強制レアなのであります。
途中で炭を足してもらっても他の炭火焼肉屋さんの標準より弱めだった。

でも、お隣の席からはジュウジュウ聞こえてきたので、たぶんたまたまだと思います。

黒毛和牛上ハラミ

↑黒毛和牛上ハラミ
肉質も良く柔らかいがカルビと違って脂っぽくも無く食べやすい。

デグタン

↑テグタン(ごはん入り)
牛テールスープに辛味を効かせたごはん入りのテグタン
食べ続けると汗が止まらなくなります( ゚Д゚)ウマー!


味ではなく炭火にブレがあるとはスリリングな焼肉屋さんでごわす。
まあ、炭は足せば良いし、肉質はそもそも文句なし。接客も良くオイラお気に入りのお店です。

そして、意外だったのはHIGH-TIMESと母体の会社が同じだというところ(千湯もw)
これは知らなかったのでちょっと驚き。
だからどうというわけではないけど、ダーツバーと焼肉店とスーパー銭湯ってなんなのよ。

ちなみにハイタイムスのカルボナーラは意外と旨いんで、ダーツの合間にどーぞ。

店舗外観 店舗外観 店舗外観

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
炭火焼肉 炎炎 ぷるぷる
高崎市下小鳥67-14
営業時間:17:00-25:00(LO24:00)
定休日:第3火曜
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
小鳥のとりせんの所ですよね!行って見たいと思ってました。おいしそぅ。
【2006/12/02 10:02】 URL | ち #- [ 編集]

>>ち さん
そうです、とりせんの所です。
炭火にさえ気をつければ、美味しい焼肉が食べられます。
値段もすごく安いわけではないけど、高くもないので、
この肉なら十分満足できると思いますよ。
【2006/12/02 21:25】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/149-b34af1ae



