ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





まちゃれ鮨 たつみ
たらの白子ポン酢

↑たらの白子ポン酢

どすこい村でごわす
高崎のまちゃれ鮨たつみで鮨とお酒。

このお店は高崎駅近くにあるJapanese Dining Kitchen SaWaさわの系列店で
鮨・海鮮を中心とした丼物や各種御膳などのラインナップに加え、
夜は居酒屋感覚で個室でダラダラのんびりと、お寿司をつまみに一献飲めます。

炙り〆サバ

↑炙り〆鯖( ゚Д゚)ウマー!
これは旨い!
トロ〆鯖っすよ、とろしめさば。トロけてますよ、溶けちゃいますよ。

キノコの天麩羅盛合わせ

↑キノコの天麩羅盛合わせ
塩で食べるもよし、天つゆに大根おろしを投入してもよし。

こはだとさんまと戻り鰹の握り

↑こはだとさんまと戻り鰹の握り

まずは「こはだ」を食べてみる。
ぬおっ!さっきの〆鯖のクオリティはいったい何処へ(´・ω・`)ショボーン

どの魚が旬であるとかの知識もないし、まずいとまでは思わないけど
鮮度というもんが一切感じられないこの「こはだ」には驚愕((( ゚Д゚)))ガクガクブルブル

ただ、さんまと戻り鰹の握りは美味しかったので、
このお店のメニューは当たりはずれがあるということかも知れない。


要するになにが言いたいかというと、オイラにはこの


ギ ャ ン ブ ル 性 が た ま ら な い


ということである。

食べてみるまで分からないドキドキワクワク感は
自由落下系のアトラクションのようにスリル満点だ。

内外装は大型チェーン店風だし、そつなく無難にまとまった料理が出てくると思ってたけど、
非常に良い意味で期待を裏切ってくれたナイスなお店で御座います。


店舗外観 店舗外観

★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
まちゃれ鮨 たつみ
高崎市緑町2-2-5
営業時間:11:30-15:00、17:00-24:00(平日)11:30-14:00、17:00-25:00(土日祝前)
無休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/148-35b6d82c



