ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


手造りらーめん 龍王
うず潮チャーシューメン

小学生だったか園児だったか定かではないけど幼少の頃、良く見ていた西部警察。
レイバンのグラサンをした大門(渡哲也)はもちろんカッチョイイわけですが、
何故に団長と呼ばれていたか未だにわからない
どすこい村でごわす

そんな時はいつも前橋のらーめん龍王に行きます。
このお店は土、日のみ営業というステキングならーめん屋さん。

食べたのはうず潮チャーシューメン

スープは透明感があるさっぱりとした味で( ゚Д゚)ウマー!
日高昆布、鰹節でダシをとり、天然のあま塩で作られたスープでごわす。
別皿でレモンが付いてくるので後半味に変化を加えるのに丁度良い感じ。

手打ち麺

↑かんすいを極力控えた手打ち麺

ビロビローンとした麺はもっちり食感の不揃いの麺
ところどころ玉になっていて、粉っぽさも残る荒々しさが個人的には好み。

ちなみにプラス50円で炭入り麺にもできます。
もちろん炭は体内で消化吸収されないので翌朝、奴がやってきますw

スープと麺は好みですがチャーシューは微妙(´・ω・`)ショボーン
コレは好みの問題ですんで、好き嫌いは分かれます。

あとは、普通のゆで卵を半熟味玉にしてくれればウレシイっす。
トータルで結構お気に入りのお店でごわす。

★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
手造りらーめん 龍王
前橋市西片貝町4-23-7
営業時間:11:00-19:00
土、日のみ営業
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
西部警察は懐かしいですね。小学校の低学年の時に見ていました。それにしても、なぜ大門(渡哲也)が団長と呼ばれていたのか.......当時は思いもしませんでしたが、今になって見ると不思議ですよね(笑)。
でも、どすこい村さんは、こういう時には、らーめん龍王に食べにいくのですか?(^^)
話がそれてしまいましたが、中々美味そうなラーメンですね。土日しか営業をしていないのも変わってますね。スープや麺が美味そうです。
もしかしたら、明日行くかもしてません~♪
【2006/11/18 23:59】 URL | BOBO #- [ 編集]

>>BOBOさん
そーなんす。
正直どんな番組構成だったかも覚えてないんですけど、
あえて大門団長というなら裕次郎は一体・・・

そしてらーめんですが
スープも麺も荒々しい感じで
「みどり」とか「いまるや」みたいな洗練された感じでは
ありませんが、個人的には結構好きです。

ちなみにランチタイムには150円でカレーライス、
100円だったかな?でおにぎりが付けられます。
【2006/11/20 20:17】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

あらら 結構うまげな感じですね
土日のみの営業とは やっていけるんでしょうか
俺も暇みて行ってみま~す

西部警察は大門軍団だから軍団長で団長です
舘ひろしがカタナに乗っている方が俺には
不思議でした 刑事なのにカタナって余計目だつだろう あんた・・・・
しかしカッコイイので許します 
【2006/11/20 20:58】 URL | kazu #- [ 編集]

>>kazuさん
ということは団長の上にいる裕次郎は
なんて呼ばれてたんですかね?
まあ、舘さんも渡さんもカッチョイイので(裕次郎は別格)
無問題ですね。

らーめんはホントに何気なく通りがかったときとかに
寄ってみるのが吉です。
そんなに好き嫌いの分かれる味ではないと思いますが
感動級とも言いづらいのでまったりらーめんを食べたい時にオススメでごわす。

【2006/11/21 21:32】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

わしも西部警察好きでした。
太陽にほえろより好きでした。
子供ながらに「警察がこんなに毎回車を壊していいのかな」
と思ってみてました。

この記事で「群馬県内のお店」ちょうど100件ですね!
すごーい!!

群馬にもこんなにおいしいお店があるってことですね。
これからも楽しみにしてます^^
【2006/11/22 11:01】 URL | miz-zou #RuAtNlg6 [ 編集]

>>miz-zouさん

オイラも太陽にほえろより好きでした。
毎回オープニング?でココは一体日本のどこなのよ、
って感じの岩場でガンガンに爆発が起きていたのも気になりました。

気が付いたら100件の記事。
我ながら色んなお店に行ったもんだと思います。
ちょっとブログの更新をサボリ気味ですが
まだまだ食べ歩いていきますんで、
これからもこんなブログに遊びに来てやってください。

【2006/11/22 23:10】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/146-84157360

龍王@前橋市

 今日はお友達と前橋へ。 お昼は皆さんのご協力の下、ラーメンになりました。 コッテリ系が苦手の御仁もおいででしたので、 さっぱり系と思い、以前一回だけ食べた事のある、お店にしました。 いただいたのはチャーシュウ麺700円です。 普通のラー... こんちゃん@らーめんヲタク【2006/11/19 19:33】

手造りらーめん 龍王 (前橋市)

この日は、前橋にあります「手造りらーめん 龍王」に行きました(3月25日訪問)。いただいたのは、うず潮らーめん大盛(700円)+セット(100円)です。スープは、サッパリした塩味の中にもコクのあ 食す?【2007/03/26 23:45】



