ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





タイ料理 サイアム
トム・ヤム・クン

プリンターのインクってtakeeeeeeeeeeと思う
どすこい村でごわす
オイラが定期的に食べたくなるのがタイ料理、なので高崎のサイアムで。

パッ・キーマオ

↑パッ・キーマオ
タイ野菜とライスのオイスターソース炒め
やっぱりぐちゃぐちゃにかんまして食べます。
タイ料理独特の風味とソースのからみは抜群で( ゚Д゚)ウマー!

シンハ- チャン
↑シンハビール                    ↑チャンビール
コレは良く飲むお気に入り              初めて飲んだけど味うっすー

ピー・ガイ・トーッ

↑ピー・ガイ・トーッ
手羽先のから揚げを甘辛いソースで。
ビールに最高のおつまみ。

トム・ヤム・クン

世界三大スープ、トム・ヤム・クン
タイ料理屋では必ず頼みますが、スープは今までで一番美味しかった。
ただ、この具、特に青物はクセがありすぎるので、好き嫌いの分かれるところ。

店舗外観

ゲーンキョワーン(グリーンカレー)も食べたかったけど、まんぷきんぐ。
いやー総じて美味しかった!オイラめちゃんこオススメの1件でごわす。

★★★★☆
//////////////////////////////////////////////////////////////
タイ料理 サイアム
高崎市片岡町3-4-1
営業時間:11:30-15:00、17:00-24:00 (だと思う)
定休日:第2・3火曜 (だと思う)
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
サイアムさん、わしも大好きです!!
以前はよく行ってたんだけど、最近ごぶさた。
ちゃんとやっているんですね、よかったー^^

タイ料理、つきあってくれる人が少なくて
なかなかいけません。
このお店、一人ではちょっと入りづらいのですが
やっぱりまた行きたいなあ。
(以前は無休で、一日通しでやっていた覚えがあるのですが
コロコロ変わるみたいですねー)
【2006/10/18 23:33】 URL | miz-zou #- [ 編集]

>> miz-zouさん
ここも御用達だったとはさすがっスね!
確かに入りづらい雰囲気満タンですけど
ものすごく旨かったでごわす。
タイ料理は好き嫌い分かれますからねー、
付き合ってくれる人少ないのもうなづけます。
ちなみに営業時間と定休日はあてになりません。
お店の方に聞いたわけではないので
参考程度にお願いします。
【2006/10/19 23:40】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

わぁ~、辛そうですね。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ
辛いのニガテですが
怖いものみたさで食べてみたいですねぇ。
私の住む伊勢崎にも美味しいタイ料理のお店が
あるらしいです。
【2006/10/23 00:11】 URL | yayo #zfhBnufk [ 編集]

>> yayoさん
辛さは指定できるかどうかわかりませんが
そんなに辛くはないッス。
是非食べてみてください。
伊勢崎のタイ料理屋さん、気になりますが
もしかしたら行ったことあるかも知れません。
伊勢崎のエスニック料理屋は美味しいところが
多いでごわすよ。
【2006/10/25 22:37】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

ひさびさに行ってみましたが、相変わらず旨かったっす。
そしてまた行きたくなってる私がいます。
タイ料理ってそんなとこありますよね。
中毒ってやつですかね。^^
【2007/08/22 16:10】 URL | 三束雨 #PTRa1D3I [ 編集]

>>三束雨さん
こんばんワンワン。
うーんトムヤムラーメンも旨辛くてステキングですよね。
タイ料理は甘味、酸味、辛味が程よく主張していて、
派手な味付けの割りに全く飽きが来ないところが魅力的で
オイラも大好物且つ中毒なんす。
そんなとこあります、あります^^
【2007/08/23 21:35】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/139-a2699c90

サイアムのトムヤンラーメン

こんな刺激的な灼熱色の一杯を見せられたら居ても立っても居られず、その週末にGO!こちらのトムヤンクンは何度かいただいたことがありましたが、このラーメン版は今回が初めて。酸っぱ辛いスープがたっぷりまとわりついたツルツルのフォーをズババッ!と口に運べば、まさ Bandit's Rain【2007/08/22 16:01】



