ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





スズラン 秋の全国うまいもの会
秋の全国うまいもの会

前橋のスズランで第26回秋の全国うまいもの会が開催。

三重おわせ 久喜のおひつまぶし

三重おわせ久喜のおひつまぶし
うなぎおこわと散々迷った末なぜか名古屋名物ひつまぶし(/ω\)

もうね、はげしく( ゚Д゚)ウマー!ご飯の中にも鰻がいっぱい!
そんなひつまぶしの食べ方は↓

一杯目はそのまま
二杯目は薬味を載せて(このお弁当には海苔とわさびが付いてました)
三杯目はお茶漬けで(ちゃんと茶漬け用のダシスープも付いてました)

だからと行ってお弁当を3個買わずとも1個でローテーション
できるようになってますのでご安心。

函館 谷ふじのうにいくら丼

函館 谷ふじのウニいくら丼

天気も良かったので敷島公園のベンチでまったりとランチ
こんなのもすごく(・∀・)イイ!


/////////////////////////////////////////////////////
前橋スズラン本館8階大催場
第26回 秋の全国うまいもの会
9月27日(水)~10月3日(火)最終日は3時閉場
/////////////////////////////////////////////////////

テーマ:旬の味 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
毎年やってますなぁ~
東京のデパ-トのようにもっと大々的に
地方の物産展とかやってくれないかななんて
思いますが うにイクラ丼がうまげです
【2006/10/01 08:52】 URL | kazu #- [ 編集]

 へぇ~、前橋のスズランでこういう催し物やってたんですねぇ~!

 ひつまぶしが、あんな弁当タイプで売られていたとは・・・何か気軽な感じでイイなぁ~♪

 とにかく、美味しそうです♪♪

 ちなみに今年、ウチの地元・新潟の伊勢丹では九州物産展っての、やってました!里帰りの際にたまたまやってたんで、寄ってみました!

 角煮まんじゅうと氷しろくま、旨かったです♪
【2006/10/01 20:56】 URL | GIRUSAMA #- [ 編集]

>>kazuさん
何気にオイラも都内に住んでた事あるので
東京のデパートとは比べ物になりませんが、
閑散とした前橋で唯一活気のある場所で
なんだか楽しい気持ちになるでごわすよ。


>>GIRUSAMAさん
新潟には伊勢丹やラフォーレなんかが
あるので群馬より大規模なイメージがあります。
氷しろくま気になるッス!
【2006/10/02 22:25】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/134-8c69ac8c



