ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





待家
照明と酒

どすこい村でごわす
高崎にある待家というお店でお酒を飲みますた。

築60年の古い民家をそのまま活かしているコチラのお店は
完全個室がわずか4つあるのみ。

若い板長が一人で切り盛りしているので、時間こそかかるものの
それぞれの空間の中、目と舌で十分に来客者を楽しませてくれる素晴らしいお店でごわす。

もち豚のやわらか煮

↑もち豚のやわらか煮( ゚Д゚)ウマー!

芋焼酎 黒甕

↑黒甕(芋焼酎)
主流の白麹の焼酎に比べ、黒麹で生み出すこの黒甕は
甘みとコクのある深みのある味わいなんだけど、すごく飲みやすい。

お刺身盛り合わせ

↑お刺身盛り合わせ
(本マグロ、シメ鯖、スルメイカ、真鯛、帆立、甘海老)
どれも絶品!マグロなんかスジ一つ入っていないし甘海老は口の中でとろけました。

お刺身盛り合わせ

素材にもこだわり抜いた板長の心意気を感じました。

時計 参の越州 特別純米酒

随所に手作り感のあるオサレなインテリアと
右の日本酒は越州(参の越州、特別純米酒)

置物

おっきめの蓄音機も飾ってあったりしました

店舗外観 店内

お店に入るとこんな感じで招き猫が出迎えてくれます

ビールとお通し

↑ビールとお通しの豚とろ大根
お通しの豚とろ大根がまたよーく味が染み渡っていて美味しい。

穴子酒蒸し

↑穴子酒蒸し
穴子をお酒で蒸して冷たくしめてあります( ゚Д゚)ウマー!

泡盛 瑞泉

↑瑞泉(泡盛)
泡盛は年中飲んでるけど、瑞泉はやっぱり格別。

トマトのパスタ

↑トマトソースのパスタ
ちょっと辛味の効いたトマトソースのパスタは〆には最適。
和食の域にとらわれない料理はどれも本当に美味しかった。

ご馳走様でした。

店舗外観 店内

高崎駅から近くは無いけどなんとか歩いてもいけるので
代行やタクシーを使わずに美味しいお酒が飲める
オイラ非常にオススメの1件でごわす。

店舗外観

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
待家
高崎市鍛冶町1-6
営業時間:17:30-24:00
日曜定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
ついに行きましたね!!個室って特別な気がして良いですよね。食フェスも行って来たようで…。羨ましいです。
【2006/09/27 05:51】 URL | ち #- [ 編集]

古民家の雰囲気はとても好きなので、ぜひ行ってみたいです。駅から少し歩いて、おなかを空かせて、さらにおいしくいただけそうですね。(^^
もち豚注文します。必ず!
【2006/09/27 10:30】 URL | むぎ #- [ 編集]

>>ち さん
個室の良さが痛感できるお店でオイラすごーく気に入りました。
軽井沢の食フェスもそろそろ終わっちゃいますが、
まだギリで間に合いますよ。

>>むぎさん
そうです、散歩がてら歩いて、少しお腹を減らして
美味しいもん食べて、ウマいお酒を飲みましょう。
もち豚ウマいっすよー!
【2006/09/27 22:43】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

今度行ってみよっと!!
あー このお店
散歩の途中でいつも寄ってみたいなぁと思っていたお店です。
一歩を踏み入れる勇気が出ました。
【2007/02/14 12:59】 URL | fuuko #g3p724jI [ 編集]

>>fuukoさん
ご近所なら一度足を運ばれてみても損はないと思います。
ただ、なにしろ席数が少ないので
週末は予約をしたほうがよいかと思います。
勇気を持って一歩踏み出せば
美味しい料理とお酒が待ってますよ。
コメントありがとうございました。
【2007/02/14 21:54】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/132-a7341f52



