ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

どすこい村

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する





INDO-BABA インドバーバ
店舗外観

どすこい村でごわす
長期休業していた高崎のインドバーバがいつの間にか復活していたので行ってきました。

このお店は住宅街にある普通の住宅です。
自宅に帰ってきたかのように気さくなバーバ(お父さんと言う意味)が出向えてくれます。

バーバセット(1,400円)

食べたのはランチのバーバセット(1,400円)
(カレー、ナン、サラダ、シシカバブ、ポテト、パカウラ、ドリンク)
パカウラって言うのはインドの天ぷらです、ウマーですよ
ドリンクはチャイとラッシーが選べます。

カレー

ドバイの国王のシェフとして10年間従事したというシェフのケサブさんのカレーは
非常に本格的で( ゚Д゚)ウマー!

途中途中でケサブさんと息子さん?が交互に「辛さダイジョブデスカ?」
と気にかけてくれるので、その度に「大丈夫でごわす」と答えていたら
逆に物足りないと思ったのか辛さアップのペーストを持ってきてくれました。

これがまたそのままナンにつけても美味しいんですが、激辛!
カレーにドバッと入れないように注意でごわす。

店内 店内
店内 店舗外観

店内はテーブル席と畳の座敷と選べるのでお座敷で寛ぎました。
飲食店の居心地の良さって結構重要だと思うんですけど、このお店は
まんま住宅なんで最高の居心地の良さの中、美味しいカレーを食べることが出来ます。

スパイシーポテト、シシカバブ、パカウラ

↑赤っぽくふっくらしてるのがパカウラ(インドの天ぷら)
ポテトはちょっとスパイシーな普通のポテト、それとシシカバブ。

ラッシー

↑ラッシー
辛いものに良く合うラッシー、ウマーです。

シェフのケサブさんはそれほど日本語は上手じゃないんですけど
フレンドリーに色々話しかけてくれて楽しい時間をすごせました。

また必ず行きます、ありがとうバーバ。
オイラオススメの1件でごわす。

店舗外観

★★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
インド家庭料理店 INDO-BABA インドバーバ
高崎市飯塚町1724-15
営業時間:11:30-15:00、17:30-22:00(LO21:30)
※口頭では夜の部は17:00-21:00と言っていたので注意。
不定休
//////////////////////////////////////////////////////////////

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
電話番号とか住所とか教えてください!!行ってみたいです。
前に紹介されていた『酒処まつり』へ行って来ました。カウンターに苦手意識を持っている私でもカウンター席で充分楽しめました。
【2006/09/24 12:11】 URL | ち #- [ 編集]

>>ち さん
こんばんは
電話番号は027-363-2211です。
住所はブログの記事に載せてあるので
http://www.google.co.jp/maps←グーグルマップで調べると詳細にでてきますよ。
「まつり」は安くて盛りだくさんなのでオイラも大好きです。
ち さんオススメの「待家」にも行ってきたばかりなので
近いうちアップしますね。
【2006/09/24 23:56】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

ぐわー!!このHPを3週間ほど前に知りまして、以来毎日のぞかせていただいております。
なぜでしょう?このHPを観ているとお腹が減って仕方がなくなるんです・・・
ちかく、どすこい村さんの足跡をたどる旅にでてみようかと考えております。
【2006/09/25 11:18】 URL | まめ #- [ 編集]

>>まめさん
はじめまして
こんな駄文ブログを見てくださって本当に有難う御座います。
オイラ自分でも夜なんかに更新してると無性にお腹が減ります
(・∀・)人(・∀・)ナカーマ ですね
オイラのブログを見て気になったお店が1件でも
あったとしたらそれはもう、オイラ引退しても良いくらいウレシイです。
【2006/09/25 23:08】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

こんなお店があったんですね 行ってみたいです 見たところ普通の家っぽいので 看板出ていないとわからなそうですね
【2006/09/25 23:31】 URL | kazu #- [ 編集]

なぜ休業してたんだよぉ。ってバーバに聞きたいけど、
あの笑顔で「ま、いっか」と思ってしまうでしょう。
次はコースを満喫したいです♪
【2006/09/26 09:02】 URL | おれんぢ #- [ 編集]

>>kazuさん
普通の住宅で、看板ナッシングなので本当わかりづらいけど
ウマいし、居心地も良いので是非。



>>おれんぢさん
バーバの笑顔はステキングでオイラも好きです。
「ヨルハオサケヲノミナガラモデキマス」ってバーバが言っていたので、
夜にのんびりコースも(・∀・)ヨサソウ!でごわす。

【2006/09/26 19:48】 URL | どすこい村 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/131-defda486



