ぐんまでグルメぶってみるブログ+その他
そうです、パーマネントの僕です。
プロフィール

管理人 : どすこい村
日々思っている事や食べたものなどの事を

書いたり書かなかったりします。


あんまり日付は関係ありません。



mail to:
dosukoimura@hotmail.co.jp



カテゴリー



ブログ内検索



最近の記事



月別アーカイブ



全記事(数)表示

全タイトルを表示



最近のコメント



最近のトラックバック



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト


うどん処 みわや
のれん

この間、榛名湖なんぞで初めて手漕ぎボートに乗ったら見事に転覆した
どすこい村でごわす

と、まあ軽い嘘をついた時は安中市のうどん処 みわやでカレーうどんを食べます。

このお店は三束雨さんのブログを見てからずーと行きたかったお店でごわす。

カレーうどん

↑カレーうどん
若干のトロミはあるもののスープカレーと言って良いほどのサラサラしたカレーは
その舌触りとは裏腹にとても複雑で奥深い味わい。
飲めども飲めども全く飽きのこないカレーはクセは無いがクセになる美味しさ。
正直今まで食べてきたカレーうどんとは劇的に違う旨さに感動を覚えました。

一切れ乗った角煮もまた格別で口の中でとろけます。うーん、ウマイ!

ゆで玉子の天ぷら

↑ゆで玉子の天ぷら
謙虚にゆで玉子とメニューにはあったけど意外や意外、サクっとふわっとしたサクふわの
衣に包まれているのはとろーりとしたお見事な半熟玉子( ゚Д゚)ウマー!
これがまた良くカレーに馴染むわけです、完璧。

讃岐の麺

↑讃岐の麺
もうね、ツヤからして違うわけですよ、ツヤ。
バーコードヘアーもびっくりするくらいのツヤ。
食べる前からワクワクテカテカしちゃいます。

コチラのお店は完全手打ちの讃岐うどんで、茹で時間は12分。
コシは十分、喉ごしは抜群( ゚Д゚)ウマー!

もちカレーうどん

↑連れは名物、もちカレーうどん

店舗外観 店舗外観 店舗外観

滅多に出会うことの出来ない美味しいカレーうどんがこのお店にあります
オイラめちゃんこオススメの1件でごわす

ちなみに結構独特な立地条件のお店(ある意味ものすごい隠れ家的)ですので、
ナビの無い方はよーく調べていきましょう。

★★★★
//////////////////////////////////////////////////////////////
うどん処 みわや
安中市板鼻647-8
営業時間:11:00-17:00(月~木)、11:00-20:00(金土日祝)
火曜定休(祝日は営業)
//////////////////////////////////////////////////////////////
スポンサーサイト

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ


この記事に対するコメント
尋常じゃない旨さですよね。
できたらこのカレースープでご飯食べたいです。
それだけで間違いなく丼3杯はイケマス。
怪しげな立地条件もまた魅力的ですね。^^
【2006/09/19 22:56】 URL | 三束雨 #3k4ipvSk [ 編集]

>>三束雨さん
まったくもって異常な旨さです。
確かにご飯と合いそうっす
ご飯物は無かったと思うので持参しかありませんね。
もう、怒られてもイイ!ってくらいご飯もって行きたい!
そんなお店でした。
色んな意味で三束雨さんに感謝でごわす。
【2006/09/19 23:34】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

ここは気になっていたお店です
家から近いので わりとよく店の前の
道は通るので 讃岐うどんだったんですか
群馬では貴重な存在です 今週行きます
【2006/09/20 01:00】 URL | kazu #- [ 編集]

>>kazuさん
このお店が近所にあるなんてうらやましいッス。
レポート待ってます。
讃岐うどんなら、やっぱり三束雨さんのブログに紹介されている
伊勢崎の「さんしゅう」も気になるところでごわす。
最近映画の「UDON」観たばっかりなんで
うまい讃岐うどん屋さん知ってたら教えてください。
【2006/09/20 19:51】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

いつも見させて頂いてます。とっても参考になります!

私もこのお店大好きなんですよー そして一週間前にも行ったんですが、カレーうどんとゆで卵のてんぷらを食べました。同じ組み合わせでうれしくなったのでかきこみしちゃいましたっ ゆで卵の天ぷらは、汁に入れてしまわないで、食べるにだけカレー汁につけて頂くのがさくさく感が最後まで残ってていいと思いました。ほんとおいしいですよねぇ
【2006/09/21 00:49】 URL | とみー #vY1rd9D6 [ 編集]

初めまして、BOBOと申します。
kazuさんの所から来ました。
この、もちカレーうどんは美味そうです。
明日の夜は、ラーメンを食べようと思ってましたが、もしかしたら「みやわ」に行こうかと迷ってます(笑)
【2006/09/21 07:52】 URL | BOBO #- [ 編集]

>>とみーさん
はじめまして
いやー、ホント旨かったです。
他のてんぷらも美味しそうでしたが、カレーには
なんとなく玉子が合いそうだなと思ってゆで玉子にしました。
なんとも奇遇ですね


>>BOBOさん
はじめまして
もちカレーうどんのもちはオイラは食べなかったので
なんとも言えませんがきっと旨いと思います。
ラーメンvsうどん、究極の選択でごわすね。
是非行ってみてください。お勧めです。
【2006/09/21 20:39】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

食ってきました 美味しかったです
讃岐うどんにしては値段はちょっと高めですけど いい仕事してます
カレ-うどんもハマリそうな予感です
他に美味しいお店ありますかね?

桐生に美味そうなお店がありそうな予感

昔食った巣鴨の古奈屋のクリ-ミ-なカレ-
うどんがまた食いたいでごわす

ちなみに家からくるまで5~6分て所です
【2006/09/22 01:34】 URL | kazu #- [ 編集]

私も、食べてきました。
カレーの味が美味かったです。出来ることなら、サイドメニューに白いご飯を加えて欲しいと思いました。ただ、kazuさんと同じ意見で値段が高めなのが残念に思いました。
情報、ごっつあんでした~♪
【2006/09/22 20:43】 URL | BOBO #- [ 編集]

>>kazuさん
行かれましたかーって早っ!
なんというフットワークの良さ(`・ω・')グッジョブ!
古奈屋のカレーうどんは巣鴨本店では無いけど
二子玉のデパートで食べたことあります。
あー思い出したら食べたくなってきたッス。

>>BOBOさん
みなさん動きが速いでごわすね。
オイラはあんまり讃岐うどんって意識しないで
カレーうどんを食べに行ったので値段は気にならなかったですけど、
確かに讃岐うどんと思うと割高ですね。
次はご飯持参で行きましょうw
【2006/09/22 23:05】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

私も、今日とうとう行ってきました!
食べましたよ~ もちカレーうどん。

うまうまでした。

お腹の限界を超えてまでスープを飲み干したかったのですが、後一歩で力尽きました・・・

明日また行っちゃうかも。

【2006/09/24 20:19】 URL | まゆ #- [ 編集]

>>まゆさん
こんばんは
うほー、行きましたね~
やっぱりうまうまですよね、ここのカレーうどん。
オイラも残念ながらスープは飲み干せませんでいした。
こんなブログ書いてるくせに意外と軟弱な胃袋の
どすこい村でごわす。
【2006/09/25 00:02】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

行って参りましたぁ!
みなさんおっしゃるとおりの、美味しさでした!!
また、お店もキレイだし、器類もステキですよね。
情報、ありがとうございました。
どすこい村の村長さんに推薦します。
【2006/10/09 20:50】 URL | milou #J4KEwflg [ 編集]

>>milouさん
こんばんわっふる!
うは!行ってきたんすね。
めっさ旨いカレーうどん、今にも食べたいッス。
お店も店内、外装、器類とセンスあるステキングな作りでごわすね。
教えてくれた三束雨さんに感謝です。
【2006/10/10 21:22】 URL | どすこい村 #- [ 編集]

碓氷峠の帰り道に行ってきました。
TBさせいただきました。

よだれが垂れる記事いつも楽しみにしてます。
以後お見知りおきを。
【2007/07/14 11:38】 URL | 店長 #- [ 編集]

間違えて2つTB送ってしまいました。
一つ目の方(店名も間違えて「みかわ」になってます)を削除していただければ幸いです。
お手数お掛けします^^;
【2007/07/14 11:53】 URL | 店長 #- [ 編集]

>>店長さん
はじめまして、こんばんは。
実は奥多野さんには一度伺わせて頂いた事があります。
もう3年ほど前ですが、離れの別室?(山小屋風の)にて
仕事関係の飲み会でしたが、
いのぶた鍋をはじめ、どれもとても美味しかった記憶があります。
それと田酒か置いてあったのが印象的でした。
コメント、TB有難うございました。
こちらこそ、どうか今後とも宜しくお願いいたします。

あ、「みかわ」の方、削除しときますね^^
【2007/07/14 23:59】 URL | どすこい村 #B6RbxQbI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバックURL
→http://dosukoimura.blog39.fc2.com/tb.php/128-7fc376e4

うどん処みわやのもちカレーうどん

注文すると、やがて厨房から漂ってくるスパイシーな香り。その香りからおのずと辛さに身構えてしまいますが、口に運んだ途端、意に反した甘味が広がります。その正体は、適度なトロミのスープの中に見え隠れする飴色に煮詰まった玉ねぎのもの。そして、そこにはまろやかさも Bandit's Rain【2006/09/20 01:04】

安中市 『うどん処 みわや』

三束兄さんのブログやどすこい村村長さんのブログでカレーうどんが美味しいと紹介されていた『うどん処 みわや』。普段、それほどカレーうどんを欲することはなく、お蕎麦屋さんへ行ってもカレーうどんを注文したことってないワタクシですが、お二方のブログ&評判のコメン et les oranges bleus【2006/10/09 20:42】

うどん処 みわや

眼鏡橋が、どうこう言うよりは本当の目的は「食い気」だったことを白状しなければなるまい。住宅街の入り口を見逃すこと数回。さらに細い路地をぬけて辛うじて店までたどり着けました。安中「うどん みわや」さん、諸先輩方も数多くレポされています。三束雨兄さ.... つれづれなるままに【2007/07/14 11:50】



